topimage

2013-07

堕ちていくの。深淵に。 - 2013.07.28 Sun

150.jpg


20130727_今日の山業 - 2013.07.27 Sat

少人数でまったりと、走ってきました。
先週が平谷(トライアル大会)だったので今週はお休みの方が多いみたい。

IMGP4224.jpg





上手くいったり、いかなかったりムラだらけです。
ムッシュムラムラ。

IMGP4226.jpg






これまでにない透明度のヘッドランプを作ってしまった。
斬新この上ない。www

IMGP4229.jpg






先週はみなさん沢ばかり走っていたせいか、土の上が多かったです。
路面のコンディションもいいので、ライセンスプレートがどんどん短冊になっていきます。(笑)

IMGP4231.jpg





あまりに暑くなってきたので、お昼を少し過ぎたところで、ご飯食べて解散。
「バイク屋タンデム」さんのセールに乗っかってサスペンションチューニングすべきだったかなぁ。
でも、今は我慢の時なのであった。

IMGP4233.jpg





最近、エリミに全然乗ってないのでヤキモチ妬かれたかな?
来週は乗ってあげるし、バイクカバーも新調したから、また仲良くやろうぜ。



20130721_頂き物の鉄板で - 2013.07.21 Sun

2chで知り合ったとある友人からの頂き物を材料に調理。

ありがとうございますwaterfall@隊長!こんなに役に立ってます!



端が切りっぱなしなので、手を切らないように加工します。

IMGP4075.jpg





厚み10mm♪
欲しかったんですよ。
切り口がガスじゃないですね。これはプレスで裁断した跡だ。

IMGP4076.jpg





画像が逆さまだ。角をディスクグラインダーで面取していきます。

IMGP4081.jpg





表面をオービタルサンダーで一皮剥きます。
黒色皮膜は残しています。

IMGP4084.jpg





早速コンロに載せてみる。
三つ口コンロにジャストサイズ!

IMGP4087.jpg





そうそう。これが作りたかったのです。

IMGP4088.jpg





十分な面積があるので使いやすいです。

IMGP4091.jpg





出来た端からバクバク食いつかれます。ワタシの分残しといてね。

IMGP4093.jpg





あぁ、満足。
2回戦め。

IMGP4094.jpg





分厚い鉄板は保熱が良いのでどこの箇所でも焼けるんですね。

IMGP4095.jpg





冷めて片付けるまでものすごい時間かかるんですけど…盲点だった。(゜´Д`゜)


20130720_あげものがかり - 2013.07.20 Sat

幾分か体調も良くなってきたので晩御飯を作らせていただきました。
つい昨日まで立つのもやっとだったのですが、ようやく元通り過ごせるようになってきました。


手袋をしてるのは指先を怪我しているからです。
風呂洗いをしていたら、そこらじゅう分解して漂白したくなったのが運の尽き。
無理に手をかけた部分の鋭利な箇所でスパッとやってしまいました。

決して劇薬を扱っているわけではありません。

IMG_4782.jpg





エビとさつまいもとごぼうと玉ねぎの磯部風かき揚げ。

IMG_4785.jpg





いつものしそ巻きチーズとんかつ。
庭のシソ採ってたら蚊に刺されまくり。
虫除け、3年物は効かぬのだ。

IMG_4786.jpg





女城主とはこの方です。
飲めないワタシはイオンの78円炭酸水。

IMG_4787.jpg

飲みに付き合ってあげられないのはちょっと悲しいですね。
彼女も遠慮がちになりますし。






20130715_カートリッジ交換 - 2013.07.16 Tue

カートリッジといっても、ゴールドバルブやPDバルブではありません。
レコードプレーヤーのカートリッジです。いわゆるレコード針です

やはり、新しいのはいいなぁ。レコードは古いけど。




今日のおやすみの曲は小椋佳さんの「帰っちゃおうかな」。

IMGP4072.jpg





結局オルトフォンのM2RED MMカートリッジに落ち着きました。
高出力でいい感じです。
この音質で非常にリーズナブルですね。

IMGP4073.jpg


カートリッジの自重が7g超えてるけど追加ウエイトなしでバランス取れるじゃん。
これだったらDENONの103買えばよかったかも。




20130714_焼き鳥 - 2013.07.14 Sun

妻「きのう最後に何食べた?」
ワタシ「んー焼き鳥」って答えたら、
子供達「食べたーい」
ということで今日も焼き鳥。



もも、かわ、すなぎも、ねぎま

IMGP4067.jpg




一瞬でなくなりました。
すなぎもは妻の好物。

IMGP4070.jpg



なんでも、早くに亡くなったお父さんがよく晩酌のつまみにしてたそうで。
私は妻に会うまでこれの存在を知りませんでした。それまでは主にレバーでしたね。

もひとつ、思い出の一品に「ホヤ」があるのですが、あれはどうも妻も苦手ならしく、
ワタシも見た目で食わず嫌いです。





20130713_束の間の同窓会 - 2013.07.14 Sun

高校時代の一部仲良し共と久々に合流。




週末の午前3時の大阪駅前。ベンチで寝てるオサーンもちらほら。

IMGP3985.jpg






ほう、こんなところに夜行バスの停留所が。

IMGP3988.jpg





はるばる愛媛からのお客さん。

IMGP3991.jpg





トラス好きのあなたへ。

IMGP3998.jpg






操車場。いよいよ解体ですって。足場が組まれてました。

IMGP4002.jpg





わかる人にはわかる場所ですね。

「お客様へ この場所で座ったり寝ころんだりしないで下さい。」

IMGP4011.jpg





棚にか?棚なのか?

IMGP4014.jpg





宇宙戦艦「なにわ」第1艦橋

IMGP4037.jpg





ゲストは「髪の毛で亀を釣る会」会長のこの方と。

IMGP4027.jpg





「写真のっけたら殺す」と脅すこの方と。
(このあと傘で目を突かれましたw)

IMGP4028.jpg





仲良し二人組で行ってきました。


IMGP4053.jpg



ここ十数年で天王寺駅付近は治安が良くなったように思えます。
20年前ではありえないほど道も良くなってるし。(道端にゲロがない!)
路上でなにか叫んでいる人も皆無でした。

通天閣も100周年だそうで、少しお祭りっぽく賑わっていましたね。
人の焼いたお好み焼きを久しぶりに食った気がする。
もちろん旨かった。

「暑い」を禁句にするか。 - 2013.07.10 Wed

蒸し暑くて眠れん。
こんな夜はコンベンショナルなロックを聞こう。
「TOTO」1979年当時、楽器演奏は同時録音だったそうな。
ヴォーカルだけ後で録音。

あ、MCカートリッジ注文しよう。忘れてた。

IMGP3982.jpg



20130707_七夕トレック - 2013.07.07 Sun

今日は暑かったぁ。
7時から走り出して12時過ぎには用意した水2Lがあっという間になくなった。
山の中にコンビニもないので帰らなきゃ暑さでやられてしまう。

全くの無風。木も揺れない。尾根に風が吹き抜けない。

IMGP3977.jpg




七夕トレックなのでライセンスプレートが短冊になりました。
裏に願い事でも書いておこうかな。「2速で半クラッチが上手になりますように」

IMGP3979.jpg


いつもの遅い昼ごはんまでと思いましたが、飲み物がなくなってはそれどころではありませんね。
クリリンさんの進言で山を降りることにしました。
や、ホントに暑かった。


20130706_整備日誌 - 2013.07.06 Sat

先週壊れたところを今のうちに直しておこう。

さーて、今日のサザエさんは。

IMGP3967.jpg




意図せずフェンダーレス化。

IMGP3970.jpg




まだだ!まだメインカメラをやられただけだ!

IMGP3971.jpg




2速を使うためにまたも13Tに戻す。

IMGP3973.jpg




ハンドガード付けててもクラッチレバーを曲げる技を習得した。

IMGP3976.jpg




明日は猛暑日だそうな。今日も暑かった。塩飴持ってこ。


壊れたキーボード - 2013.07.06 Sat

会社の友人から電話があって「ノートPCの調子が悪いので見てくれない?」とのこと。
どうやら、キーボードの中の配線が飛んだか、根っこの制御チップが飛んたかそのどちらか。
メーカーのトラブルシュートで調べると修理費約4万円。
そのPCの購入費が6万円。

ええ、買い替えを勧めますよこの場合。
でもあれだ、こういう方法もある。
ワイヤードでもワイヤレスでもキーボードは今底値なのでそれを買って使えればいいんじゃないかと。
試しに手持ちのワイヤレス繋いだら、難なく操作できるし。
2000円あれば購入できる品物だし。


友人は買い替えよりそちらを選択して帰っていった。

M君、頼ってきてくれてありがとう。ケーキご馳走様でした。


夕立 - 2013.07.05 Fri

洗濯物が濡れるから女は引きつった顔で
わめきまわる ころびまわる
男はどうしたことかと立ち尽くすだけ
空の水が全部落ちてる
夕立だ

井上陽水さんの歌















149.jpg


乾燥機なんてなかったものね。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エンドー

Author:エンドー
*
落書きとバイクのお話とか
家族のちょっとした出来事を
綴ってます。

カウント

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

落書き (488)
ELIMINATOR 400SE (33)
昭和の特撮ヒロインシリーズ (23)
TRICKER (73)
PIAGGIO CIAO (4)
SEROW 3RW1 (8)
SEROW 3RW3 (6)
ご家庭のイベント (93)
庭 (33)
猫 (35)
DIY (40)
ヤエーv(・∀・)yaeh! (9)
音楽 (3)
自主的営業 (2)
超目分量料理 (17)
未分類 (44)
メンヘラ (55)
創作人形 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR