topimage

2013-04

20130430_庭掃除 - 2013.04.30 Tue

古くなった雨合羽の性能を確かめるのも兼ねて、雨の中草むしり。
やはり、経年劣化でPVCとシーム材の剥離で雨漏り。雨足がきつい時は肩から脇から水が侵入。
修理したいが、ベースの生地自体が剥離してるので寿命ですね。
エリミを購入した年と一緒なので、8年か。まぁよく持った方かな?



草むしり終了!
大きくなった柿の木。
今年も、いっぱい蕾をつけてます。昨年以上。
隣のうちに浸食しないように剪定。

IMG_4325.jpg




今日の収穫。そうか、今日火曜で回収は月金だった。
しばらく放置。

IMG_4326.jpg


昨日の行いもあり、もう握力が限界です。(゜´Д`゜)



悲しいね。 - 2013.04.30 Tue

TVで朝から時代について来れなくなったとか、
ウクレレ上手くないとか寝ぼけたコメント言ってるアナがいるが、
バラエティー番組でひな壇に上がってくだらんコメントでお笑いとってる
本業を忘れた1年そこらで消えてく芸人より、マキシンさん、あなたは本物でしたよ。
物心ついた時から癒しをくれたあなたに感謝します。何が嫌になっちゃったの?
安らかにお眠りください。大好きでしたよ。


今日は未明から雨だ。土が緩んでるうちに雑草でも抜くか。無心になれる。



20130429_爽やかにお山へ - 2013.04.29 Mon

連休、祭日。普段お休みの合わない方と走れる数少ない日です。
朝7時からお昼すぎ15時30分まで楽しく走りましょう。




爽やかという言葉に釣られ、初めての方も2人ほど。
いっぱいいるなぁ。数えてなかったけど20人近いんじゃないかな?
セロー225、250、トリッカー、トライアル車、今日はごちゃまぜで。

IMGP3545.jpg



こ、これで行くんっすか?
いえいえ、お見送りの方でした。
Z1Rいい音してましたねぇ。

IMGP3546.jpg



走ってる間は、写真撮れないので休憩時の写真が必然。

IMGP3547.jpg



暑い。ただただ暑い。

IMGP3548.jpg



沢突入。

IMGP3549.jpg



あぁ!でも大丈夫。リカバリは慣れたもんです。

IMGP3550.jpg



猿山の頂点。

IMGP3552.jpg



ピースケさん完全復活ですね。( *`ω´)

IMGP3554.jpg



勾配が伝わらない写真。
みんな座ってお助け隊やってるのは立ってられないっていうのもあります。

IMGP3555.jpg



開始早々初めてさん2人ほど、リタイア。
それからはほぼ通常トレックの内容でしたよね?
15時30分を迎え、一旦解散。

IMGP3556.jpg





これから1時間ほどオプションに行く方も。
ワタシ?もう(ヾノ・∀・`)ムリムリ



帰りがけに信号待ちで足つった!
シートに座ると足がつる!

しょうがない、立って帰るか・・・(´・ω・`)
ガソリン入れて、家に帰って、洗車して、パンツ脱いで、風呂に入って、洗濯して。
お父さんの自由時間はこれにておしまい!

さぁ、子供と遊ぶぞ!って明日登校日かよ!




20130428_ちょこっとツー - 2013.04.28 Sun

今日はすこぶる天気がいいのだが、
子供の習い事の送迎と、
通学服(制服指定がない)を午前中買いに行って終了。



物足りないので昼からこっそり抜け出してお山に。
一人は怖いので、お助けのいらないヒルクライムとか沢とかで遊んできました。
途中何度も道を間違えるワタシ。
藪漕ぎになってから間違いに気づくこと2回。
いい加減、道覚えんとなぁ。


いつもの林道から、知っている道を自分のペースでダラダラと。
それでも山の中は気持ちいい!

IMGP3543.jpg



今日は途中でラインを見失わなかったので登頂。

IMGP3544.jpg

短時間だけど、家までの距離含めると80kmあるのね。そのうち舗装路移動距離が60km強。
スヌユキさんよりは恵まれていますけどね。

帰りは寒くなくなったなぁ。





20130427_GW初日 - 2013.04.27 Sat

さぁ!バイク乗るぞ!ってとある掲示板に書き込んだら、
「明日空港行くんでしょ?」あぁ忘れてた。
というわけで行ってきました。


ひえーん

IMG_4277.jpg



デルタ可愛いよデルタ

IMG_4254.jpg



・・・

IMG_4257.jpg



いろいろくっついてていやらしい。

IMG_4266.jpg



色っぽい。

IMG_4270.jpg



個体判別中

IMG_4280.jpg



どこか中東の?

IMG_4292.jpg



ASIANA CARGO でっかいなぁ

IMG_4307.jpg



いつまでも影が消えない。

IMG_4311.jpg



名残惜しや。

ん?あとのふたりはどこいった?

IMG_4320.jpg



この日ドリームリフターが来るという情報を前もって聞いていたのですが、
強風の為荷役作業ができないとのことで、フライトキャンセルになったそうです。
残念。


次女は相変わらず飛行機には興味ないので、お土産屋さんでリラックマグッズを物色しておりました。



戯言 - 2013.04.27 Sat

ハルカゼの中
舞い散る花弁を
ひとつ掴んでは握りつぶし
かほりを確かめる

その行為はときに目眩を誘い
あの時手放した受話器の感触を
また残酷にも思い出させる
クセとは怖いもの

避けていたのは僕ではなく
あなたの方だとわかったのは
もう今さらの刻

空に放った灰色のワタ
雨よ
流せ泥の如き

あなたの言葉はいつもひとつふたつ足らない
私の言葉は声にならない

羽ばたく翼をむしり取る愚かなることなかれ

すわ僕の翼を間引くこともあなたにはかなわない

流せ雨よ
この不条理を

不条理の花弁を


千歳よ笑うがいい


刻が経ちあなたは翼を誰に手向けているのか
真実のあなたでいるのか

無粋な思いだけが雨上がりの水面に醜態として映る

僕の顔はそれほど悲しんではいない
それすら本心ではナイのかもしれない

妻よ

僕はあなたの折れた翼に抱かれて眠りたい。
身勝手なのは承知している。



輪っか取れました。 - 2013.04.23 Tue

昨日の夜からエリザベスカラーを外して様子を見てる。

カミさんが昼間病院に行って診てもらったみたい。

もう暴れたりはしてないみたい。終始おとなしかった様子。

自分で毛づくろいできなかったのでグルーミングしてあげると、モフモフがいっぱい。



ほれ、ほれ、気持ちいいだろう(´∀`*)

IMG_4239.jpg



猫、毛だらけ

IMG_4240.jpg




食っちゃかーん!

IMG_4241.jpg


昔はノミと格闘したものさ。
今ではフィラリア予防の薬でイチコロさ。

カミさんの足には今だにノミ跡が残っているのであった。






寿がきやスーちゃんの憂鬱。 - 2013.04.22 Mon

「アタイに家族がいたなんて聞かされてなかったよ。
幼い頃から今までこんな露出の大きいワンピースで勝負してきたのに、
何で今更家族設定なんているのさ!
なんか犬猫までいやがるし。
アタイまだひとりで闘えるよ!」

132.jpg



高校時代、バンドの練習の帰り、一杯のラーメンで何時間も仲間と駄弁って
楽しい時間を過ごした日々。
スーちゃんもワタシラの仲間でした。

20130421_何もしない日 - 2013.04.22 Mon

日曜日は朝から娘たちとデレデレして過ごしました。

あえて何も予定を入れず、ぶらぶらしたのも久しぶりです。

地元の和菓子屋さん。創業150年とか。
でも、いつも計算が合わないのよね?この日も100円ほど安かったし。
まけてくれてるのかな?

IMG_4233.jpg



何やら、自発的に作ってくれてます。

IMG_4235.jpg




こら、お前も手伝え。「猫を抑えてる係り」だそうです。

IMG_4237.jpg



娘の靴を買いに行ったり、ファンシーショップに立ち寄ったり、手芸屋さんに壊れた通学カバンのパーツ探しに行ったり、何かと娘たち優先の日でした。

こんな日が幸せ。

あ、カミさんはこの日バイトです(´∀`)



ベンツ好きな猫 - 2013.04.21 Sun

会社の先輩がバーミンガムモーターショーに行ってきました。
そこで配られたアメニティーをお土産でもらったところ、猫のお気に入りになりました。






ヒカリだけに光り物に弱いのでした。(゜´Д`゜)


猫の傷 - 2013.04.17 Wed

猫の背中の傷が治らない。
正確には、治ったと思って、エリザベスカラーを外したらまた掻きむしって、出血の繰り返し。
不憫だなぁ。早くとってあげたいのだけれど。

131.jpg




長期の休みはこのままだとどこにも預けられないかもしれない。
孫をじいちゃんばあちゃんに会わせておきたいのだけれど。

電車で二人で行かせるか。これはいいアイデアだ。


20130414_お祓いツーリング - 2013.04.15 Mon

怪我の多いメンツが揃って神頼みということに相成りました。

オフ車ですが、オンロードツーリングです。



三人揃うと雨が降るというジンクス、覆して見せましょう。


いつものマクドで朝マクド。
そういえば、朝マクドって初めて食べるぞ。

IMGP3496.jpg



ナビにも載ってない道ー。

IMGP3500.jpg




程なく行くと、もう海。

IMGP3503.jpg



季節が季節なら、水着のお姉さんがイパーイ
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 オッ
  _
( ゚∀゚)  パイ
 ⊂彡

IMGP3504.jpg




砂丘が見えても、ここは我慢です。

IMGP3505.jpg





乗船券を買って、さて乗り込みましょう。

IMGP3508.jpg



久しぶりのフェリー。
書類見せなくても切符買えましたね。

IMGP3510.jpg




航跡に癒されること一時間弱。鳥羽着。

IMGP3514.jpg




ガーッと走って、

IMGP3519.jpg




お昼は西村食堂にてお造り定食。
確かに量がハンパないっす。
すんませんイカばっか食べてました。好きなんですもの。

IMGP3516.jpg



ガスってて今にも降りそうな天気。

IMGP3524.jpg



なかなか絵にならないなぁ。

IMGP3523.jpg



どんより。

IMGP3524.jpg




足湯があったのでどっぷり。

IMGP3525_20130415234630.jpg




あれがデネブアルタイルベガ・・・・
さて、そろそろ飽きたので次行きましょう。

IMGP3526.jpg



バイクは駐車スペースがいっぱいあって楽チンです。鳥居のほんの目の先に止めて、いざお参り。

IMGP3528.jpg




おばさま様たちに背後を取られるエンドー

IMGP3529.jpg





ヤラセ写真は忘れずに。

IMGP3531.jpg




なんか、かわいい。モフモフしたーい!

IMGP3533.jpg




右の人ー!チューするところじゃないぞー。

IMGP3535.jpg




ポケットの有り金はたいてお参り終了。

IMGP3536.jpg



せっかく来たのだからおハゲ横丁へ。

IMGP3540.jpg



ぬこの店で媚び媚びのお土産買ってさて帰ろう。

IMGP3541.jpg






結局雨にはあいませんでした。

高速を走ると少し肌寒いくらいで。

今年度から大きな怪我をしないようにしっかり考えて乗りましょう。と誓って帰る3人でした。

林道キャンプも行きたいなぁ。






14日は厄払いツーリング - 2013.04.14 Sun

14日は「厄払いツーリング」お伊勢さんに行ってきます。

さっき気がついて。スプロケ換えてねぇや。
そういえば私のガスタンクはみんなのより小さかったのだと。
フロント15丁に換装。
迷惑千万。夜中に工事と相成りました。(笑)

普段整備は22時までと決めていたのですが、すっかり忘れていました。



音は一瞬なんですけどね。言い訳になりませんね。はい。
近所の皆さんごめんなさい。

IMGP3494.jpg




回り止めももう交換だなー。

IMGP3495.jpg


24時前にコンプレッサー&インパクト使ったもんで当然、カミさんからドヤされました。
良い子は真似しないでください。


フツーのマスツーリングは久しぶりだなぁ。



マハリク マハリタ ヤンバラ ヤンヤンヤン!! - 2013.04.10 Wed

昔お世話になった方シリーズ


魔女っ子テーマとしてはこの作品がおそらく最初だと言われています。
魔法使いサリーちゃんのよし子ちゃん。




130.jpg


よし子「あんたたち!おやつあげないわよっ!」
三つ子「オカズがあるからいいです」



夜中に何やってんだ・・・・・・
一度寝付いても今度はしばらく眠れない。
困ったもんだ。

シャランラ シャランラ ヘイヘヘイヘヘイ! シャランラ! - 2013.04.09 Tue

昔、お世話になった方シリーズ。

魔女っ子メグちゃんのノンちゃん。

129.jpg









デレ部分が少ないツンデレですね。どっちかというとクールビューティー。

昔の魔女っ子シリーズは男の子でも楽しめましたね。

現代では大きな男の子が楽しんでますけど。






彼女、そういえば設定は中学三年生。公道でバイク乗ってたぞ。

二つの胸のふくらみは何でも出来る証拠なの!


20130407_長女とデート - 2013.04.07 Sun

春休み中には果たせなかったが、約束の地へ赴きました。




この辺どんどん小奇麗になりますね。

IMGP3452.jpg





商店街をぞうが歩いてました。

IMGP3453_20130407200745.jpg





お昼ご飯~
辛い~
娘のはまろやか~
時々交換して食べてます。

IMGP3454_20130407200746.jpg



あの看板のところに用があるのだと。

IMGP3457.jpg




目的のものを奪取したらお腹すいた。
餅うめぇ。

IMGP3458_20130407200744.jpg




娘が所望したもの。
南京錠は学校のロッカーに使うのだと。

べルクート、大きさ違いで2機目だな。

IMGP3459.jpg




私の買い物。140円
治るといいなぁ。

IMGP3460_20130407200807.jpg


新生活が始まって疲れていたのだろう。いつものテンションではないなぁ。
今日は早めに切り上げた。
案の定帰りの車の中では速攻で寝た。

いつまで付き合ってくれるやら。





ロシアンマイコー - 2013.04.07 Sun

ロシアンマイコー。

128.jpg





なんでロシア人で舞妓さんでオフ車乗りで人妻なのかは知る由もなし。


ロシアの国花は向日葵だそうですよ。
彼の国では主に食用として出荷されます。
そういえば大リーガーがよくベンチで食べてますね。
そんなことだけは知ってます。



KAMADO WOMAN - 2013.04.05 Fri

127.jpg








かまどで炊いたご飯はうまし!!

飯盒も然り。

IHもすごいけど、直火のおこげは無敵だと思う。

あぁ、野宿行こう。



なんとなくピアノ。 - 2013.04.03 Wed

ピアノの発表会なんかで、ものすっごいドレス着てくる女の子いるけど、めっちゃ動きにくそう。

かといってジャージやスウェットでって言ってもなんだかなぁ。

で、なんだよ。アンダーだけかよ。



126.jpg



山で乗るバイクも、プロテクターなしで乗ったら動きやすくて拍子抜けしたけど、
こけまくるしなぁ。動きにくいからこけまくるのかも知れんけど。

今度怪我したら、バイク取り上げられるから、まぁ自己防衛ってことで。
体幹が良くなってきたら少しずつ、身軽になりたいものです。

入学式 - 2013.04.02 Tue

本日は長女の入学式。
学校には制服がなく、しばらくは中学の制服で通うとのこと。(゜´Д`゜)
雨もそう降ることはなく、穏やかに桜が見れましたと。
説明会なんかで結局一日仕事。
お母さん引率ご苦労様。





nyugaku.jpg



振舞ってくれた学食の赤飯と唐揚げが半端ない量で完食できない子が結構いたとか。
高校の男子が食べる量だからだいたい想像つくけど。
ウチの娘?当然のように完食したらしいが、
こんなん毎日食ってたらどんなんなるか分かってんだろうな?
少しはセーブしなさい。そうでなくともキミは…ゲフンゲフン。

ということで、母親がカロリー抑え目のお弁当作るそうです。


授業でノギスがいるから購入するとか。
いやいや、お父さんの持ってきなさい。JIS規格通ってるから大丈夫。
読み方覚えるくらいやったらそれで十分です。

そのうちデジタル欲しくなるに決まってるから。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エンドー

Author:エンドー
*
落書きとバイクのお話とか
家族のちょっとした出来事を
綴ってます。

カウント

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

落書き (488)
ELIMINATOR 400SE (33)
昭和の特撮ヒロインシリーズ (23)
TRICKER (73)
PIAGGIO CIAO (4)
SEROW 3RW1 (8)
SEROW 3RW3 (6)
ご家庭のイベント (93)
庭 (33)
猫 (35)
DIY (40)
ヤエーv(・∀・)yaeh! (9)
音楽 (3)
自主的営業 (2)
超目分量料理 (17)
未分類 (44)
メンヘラ (55)
創作人形 (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR