topimage

2012-09

昭和の特撮ヒロインシリーズ22 - 2012.09.30 Sun

「スターウルフ」からリージャちゃん、演ずるは島崎奈々ちゃん。















illust089.jpg



恋人のケン(スターウルフ)に実の兄を殺され、仲間を裏切ったケンに復讐を誓うも、
その愛に負けてしまう。
しかし、機転を利かしたケンはリージャに自分への憎しみを再燃させることに成功。
ケンはまたも追われる身に転じる。
果たして彼女は仇を打つことができたのか。謎のまま物語から去っていった。
ブラックホールに突っ込んだまま、後半出てこないし。



前半は非常に大人向けで大丈夫か?と思っていたのだけれど、大丈夫じゃなかったみたい。
後半はシリアス路線から一転。
マスコットキャラクターなども登場し、少し子供向け要素を加味した。


作者はエドモンド・ハミルトン キャプテンフューチャーなど手がける
OPのヒデ夕樹の歌声に萌え。




20120929_庭の草花 - 2012.09.29 Sat

台風接近につき撤収命令が下った。







柿の実はいくつ残るだろう。スピードがあるから風が強いんだって。
IMGP1971.jpg




緑のカーテンを撤収し、畑の雑草を刈り取った。
IMGP1972.jpg





今年は失敗続きだった。暑かったしなぁ。
肥料をすきこんで、土作りからスタートだ。




昭和の特撮ヒロインシリーズ21 - 2012.09.28 Fri

「イナズマン」より
大木サトコちゃん。演じるは桜井マリちゃん。
























illust088.jpg


少年同盟の一員。
ファントム兵士にも臆することなく立ち向かう勇敢な女性。

…と、だけある。真面目に戦ってんだけど。

何げに地味だなこの作品。最終回だと思ったら今度は総統を名乗るやつが出てきて、

「イナズマンフラッシュ」に番組名は変わるんだが、もう衣装がナチズムバリバリ。

そして、暗い。果てしなく暗い。

でも、伴 大介(直弥)さんが出てるヒーローものって大概、なにかくらい重いものを背負ってるんですよ。

石森作品はたいていそうなんだけど。




五郎「ちょ、僕のライジンゴーでポーズとるのやめてくんないかなぁ、噛むよ!このクルマ。」



涼しくなりましたね - 2012.09.26 Wed

家に帰ると玄関にお届けものが。数ヶ月前にベアリングが逝ってしまった換気扇のリプレイスが届きました。


ようやく購入しました。楽天はえー。
IMGP1960.jpg



これこれ、お前の興味はそっちかい。
IMGP1961.jpg



グレーが古い方。黒が新しい方。
IMGP1963.jpg



ファンの形状も近代的。って10年分の進化なんですけど。
IMGP1964.jpg



コンセント仕様なので切っちゃいます。
IMGP1965.jpg



前の換気扇からクランプだけ流用します。
IMGP1966.jpg



お、この線の取り回しだとケーブルが半周してしまい、隙間があいてしまう。
IMGP1967.jpg



新たに上に穴を開けます。
IMGP1968.jpg



ついた!
IMGP1969.jpg



電動ドライバがあると高所作業でも手が吊りません。
あってよかったB&D社の電動ドライバ。
今度のは人感センサー付き!
人が入ると電源がON
人でないものでもON





おまけの梱包材フェイス。
ありがとう笑かしてくれて。
IMGP1970.jpg

いつの間にか - 2012.09.25 Tue

いつの間に…。

ヌコが外へ出ていってしまった。

てっきり中にいるもんだと思ったのだが、外から声がする?

おかしい。一体どこから抜け出したのだろう?

網戸の隙間からこっそりと。



しっかり洗礼受けて帰ってきましたよ。お外の野良に。

耳にかじられたあと。流血。

しっぽちぎられなくてよかった。

それにしてもよく戻ってきたね。えらいぞ。

扉の開け閉めにはもっと気を使うよ。ごめんよ、怖かったね。













illust087.jpg

無題 - 2012.09.23 Sun

食欲の秋、芸術の秋、読書の秋、聞いているのはchiptune
ヘッドホン返せ。それは俺んだ。











illust086.jpg

うさぎ追いし彼の山 - 2012.09.23 Sun

昨日じゃれてた猫も良かったが、ふれあい動物園のうさぎもなかなかのものだった。
あやつを擬人化したらこんなんなちゃった。




illust085.jpg


冷えた麦茶の美味しい季節はまもなく終わりを告げようとしている。
鶴瓶の写真の入った麦茶は美味しい。他はいくら安くても飲む気がしない。
麦酒と行きたいところだがアルコールアレルギーのワタシには無縁のものだ。






下の娘とデート - 2012.09.22 Sat

愛知県は鞍ヶ池に1日限定無料の猫カフェがあると聞き下の娘と行ってみた。

IMGP1886.jpg

今日もいい天気。でも涼しいなぁ。
あ、会場そっちじゃないんだって。


IMGP1895.jpg

四季の古里方面の建物にヌコの館が。
愛知県動物管理保護センターからやってきた可愛い子ヌコ。



IMGP1897.jpg

小さい小さいよぅ


IMGP1898.jpg

いい顔だ



IMGP1899.jpg


斑がたまらん



IMGP1901.jpg

あうー


IMGP1902.jpg

はうー


IMGP1905.jpg

毎年何千匹の犬猫が処分されていく。
少しでも人間の身勝手を阻止できないものだろうか。



IMGP1908.jpg

活発に反応するのでいつまでもくるくる回る




IMGP1916.jpg

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)



IMGP1917.jpg

( ´∀`)





IMGP1918.jpg

(・∀・)





IMGP1919.jpg

ムフ




IMGP1922.jpg

前足!




IMGP1923.jpg

ちょび髭




IMGP1925.jpg

密集



IMGP1929.jpg


(*´`)いい
サークルの中で思う存分遊んでくれる。



IMGP1930.jpg

でかい




IMGP1931.jpg

貫禄





IMGP1940.jpg

ヌコ以外にも。いやぁこれはこれで。






IMGP1943.jpg

干し草やったり
堪能して帰ってきました。





IMGP1945.jpg

帰ったら、スイミングスクール。
今日はバタフライの進級テスト。




IMGP1946.jpg

残念ながら、タイムアウト。ケリが弱いようだ。
でもまぁまぁ上半身は出来つつあるので、もう少しだ
(,,゚Д゚) ガンガレ!




IMGP1948.jpg


一方その頃、上の娘と妻はなにやら怪しいものを作って飛ばしてきたとか。硝煙のにほひ。
安城の市民交流センターで小型ロケットの講習を受けてきたそうです。
娘はこういう宇宙や飛行機イベントで先生方を質問攻めにするので、
ブラックリスト?に載ってるそうです。(笑)



明日娘を連れて小松空港にブルーを観に行くはずだったけれど、文化祭の出し物の伴奏係りなので、
打ち合わせがあるということ、今年も行けないのであった。

F-2かF-15のアフターバーナー焚いてるところ一度見せてあげたいんだけどなぁ。


岐阜はブルー飛ばないし、駐車場開放なくなっちゃったし。
寂しいなぁ。


RCサクセションの「スカイパイロット」という曲を思い出した。
レコードあったよな。聞いてみよ。




世間は秋分の日 - 2012.09.22 Sat

今日は世間の祝日で、それを知らずに週末の予定を立ててしまった。

定期検診に病院行ったら、閉まっていた。

そこで気がつく。

早朝トレック行けたなぁ。悔しい。

うん、切り替えていこう!

おとうは下の娘と鞍ヶ池でヌコとふれあい!上の娘はおかあと安城にロケットの講義を聞きに行くそうです。

上の娘の自転車 - 2012.09.21 Fri

一日かけて作った3Dデータが綺麗さっぱりとんだ。
今日の仕事はパー。
自己嫌悪。

打ちひしがれて帰ってきた私を待つものは…。

好物のカレーか?それとも。

IMGP1876.jpg


最近は道路事情もよくパンクは少ないと聞くが、
娘の通学カバンを測ってみたら20kgだと。
お前は何と戦っているのだ。

通学用の自転車は軽快車と違って、フレームから何から重厚だ。少し重いけど、安心感は段違い。


IMGP1877.jpg

チューブを外して気がついたが、捻れまくってるじゃん。
誰だ?これ組んだの!プライドはあるのか?


IMGP1878.jpg

あれ?泡が出ないなぁ。前も同じ光景を見たような…
デ・ジャヴ?


IMGP1880.jpg

結局穴は見つからず。
ねじれを戻しながら渋々チューブを戻す。


IMGP1881.jpg

虫ゴムもこの際替えておこう。



IMGP1882.jpg

スポークの増し締めをして終了。


IMGP1883.jpg

がしかし!タイヤのサイドウォールに亀裂ハケーン!



IMGP1884.jpg

延々と続く亀裂。きーれつはつづくーよーどーこまーでーもー♪ これはあと半年持たないな。
( ノ゚Д゚) よし!今度娘にタイヤ交換やらせてみよう!




IMGP1885.jpg

人間の数より乗り物が多い件ついて。
お腹すいた。ご飯食べよう。


今日は二日目のカレーだ!好物好物!





耳かきデー - 2012.09.21 Fri

今日は娘の月に2回の耳かきデー。
おとうに許された特権。それは耳かき!
あまりに好きすぎて、流血することもしばしば。
こないだやってもうたかさぶたが今日取れた。
よかったよかった。


illust084.jpg







まだ、ダイジョブだよ…ね。



20120916_0917_越前・東尋坊ヤエオフ 押すなよ?絶対押すなよ? - 2012.09.17 Mon

2chの有志でキャンプ&ヤエツー


IMGP1772.jpg

夜明けとともに出発、止まるなよ。


IMGP1774.jpg

前日高校の同窓会の打ち合わせをした。ほぼ飲み会。ww
不思議と眠くはない。
途中、高速でエンジンストール。
タンクバッグで空気穴を塞いだか?
焦るなぁ!もう!
もう止まるなよ!


IMGP1782.jpg

琵琶湖の北「道の駅マキノ追坂」で8時に待ち合わせ。
いつもの常連さんばかりでスタート。
6時半に来た人って…気が早すぎ。わかるけど。


IMGP1783.jpg

こんな調子で対抗バイクにピースサインを出して安全祈願。


IMGP1786.jpg

天気がいいのでほかの団体さんも…って外国の人?


IMGP1788.jpg

あー、天気がいい!東尋坊めがけて!


IMGP1798.jpg

片側通行の信号待ちで。
ところどころ道が崩れています。


IMGP1802.jpg

突然交差点封鎖!
お祭りか?
そういえば岸和田のだんじりもこの頃だな。


IMGP1804.jpg

東尋坊到着。
まずは、腹ごしらえの物色中。


IMGP1809.jpg

定番の海鮮丼!
うまし!


IMGP1815.jpg

どこまでも続く海…いやこの向こうは大陸だ。


IMGP1818.jpg

昔ナイトスクープでここから飛び降りるおっちゃん特集やってたな。


IMGP1824.jpg

ここで、本日組とキャンプ組はお別れ。


IMGP1829.jpg

キャンプの食材をスーパーで買って、


IMGP1833.jpg

キャンプ地へ突入!


IMGP1835.jpg

九頭竜川横のキャンプ場。
6時前に到着。
暗くなる前に設営しよう。


IMGP1836.jpg

バイクに対してテントが一つ足らないぞ。
まぁいいや。暖かいし。


IMGP1839.jpg

宴の始まり。


IMGP1841.jpg

前日に仕込んだ牛スジ土手煮込みは好評でした。


IMGP1846.jpg

終わらない話を延々と…夜は更けてく。







IMGP1848.jpg

雨音で目が覚める。



IMGP1849.jpg

世間は連休なのに利用者は私たちだけ。
キャンプ場を使うのは久しぶりだなぁ。


IMGP1859.jpg

(・∀・)人(・∀・)ナカーマが用意してくれたモーニングコーヒーをいただきます。


IMGP1861.jpg

「道の駅九頭竜」


IMGP1865.jpg

雨降りなので、対抗ライダーはポツリポツリ。


IMGP1871.jpg

九頭竜ダム近くのドライブイン。
まさかのダムスルー!
さて、帰るかね。


IMGP1874.jpg

時々降られる豪雨と強風と熱射の中、
関SAで早めの昼ごはん。


IMGP1875.jpg

v(・∀・)yaeh! ヤエー
yeahの綴りの間違いからこう呼ばれるようになった。
能登ではバイカーにピースサインシール配って
観光の町おこしするとか地元新聞に載ってたそうだよ。


幹事のにいやん、いつもご苦労様です。

無事帰ってパンツ脱ぎました。






ひたすら西へ - 2012.09.15 Sat

同窓会の打ち合わせにまずは大阪へ行きます。


頼むぜ相棒!今回は止まってくれるなよ!膿は出し切ったぞ!

IMGP1769.jpg




ひたすら西へ、草津SA
涼しくていい気持ち!秋を感じるなぁ。
止まると死ぬるけど。

IMGP1770.jpg



一旦地元高槻へ寄り道。
打ち合わせ後、翌朝早朝、今度は北上します。

キャンプ場でキャンプなんて久しぶり。
いつも、行き当たりばったりだから。その辺の道端や林道入り口で寝てます。
高槻、夕方大雨だったけど、明日の石川県はどうかな?




祝ってやる - 2012.09.15 Sat

にいやんへ私信。

大型免許取得おめでとうございます。
そして新車購入おめでとうございます。
嫁さんは2次元のままでいいんですかそうですか。

台風接近ちうですが、西へ参ります。テント飛ばされないといいですね。

当日楽しみです。遅刻しないように(,,゚Д゚) ガンガレ!ワタシ。


illust083.jpg



うー、手癖は抜けないなぁ。難しい。

牛すじの土手煮 - 2012.09.14 Fri

お酒まったくダメなワタシが唯一、日本酒を大量に使う料理。
牛すじの土手煮。
水は一切入れない。お酒だけで煮る。
家族の好物なので、たまに作ります。

ただし、お酒入れて煮出したらしばらく近づけないのが難点。
酒気で体が逝かれてしまう危険な料理。(笑)

すき焼きも関西風なので然り。息を止めて風上に立って。
この体質は恨めしい。

お、そろそろ水分が飛んできたな。仕上げに入るか…。


IMGP1766.jpg

妻の自転車 - 2012.09.12 Wed

妻がガレ場を走っててリム打ちしてパンク…













というのは冗談で。

買い物帰りに突然空気が抜けたとのこと。パンクだという訴えを鵜呑みにして。

病み上がりにこき使われる夫と見るか、
修理好きのもの好き野郎と見るかどっちでもいいです。


今回の患者は妻の自転車。
走ってたら、急に空気が抜けたとのこと。

IMGP1753.jpg



左が最近のノーメンテナンスバルブ。米式に近い構造。
右が昔ながらの虫ゴム。

IMGP1755.jpg



自転車の場合こんな仰々しいレバーは要りません。
竹の割り箸2本で十分です。

IMGP1756.jpg



一旦空気を入れて頬を当て探ってみるも、どこからも漏れがない。
昔ながらのやり方で水につけてみる。
んー?あぶくが出ないぞ?

IMGP1759.jpg





何度試してもあぶくが出ないので、おそらくバルブが振動で緩んだのだろう。

また、セオリーを忘れてた。

ねじれないようにチューブを元に戻して、

IMGP1760.jpg



空気を入れておしまい。

妻から「えらい時間かかったね」
なかなか手厳しい一言。

IMGP1761.jpg




コイツも10年選手だもんなぁ。
樹脂部品がだいぶ脆くなってきている。

IMGP1765.jpg

籠とサドルとハンドルグリップ、ベル、タイヤは何度化交換済み。
アルミフレームなのでほぼ錆知らず。少々粉は吹いているけど。
次はペダルが崩壊するかな?






下の娘の自転車の修理 - 2012.09.09 Sun

午後からは家の用事を済ます。

サドルも30mm上げた。
子供の成長に気付く。


なんか、クラフトテープで固定してあるし。

IMGP1748.jpg



外すとプラーン。

IMGP1749.jpg


上の娘のお下がりだとはいえ、
経年劣化で樹脂部品がボロボロに。
自動車ではありえない耐用年数だ。

IMGP1750.jpg



車軸にダイナモがないタイプなので、旧タイプのものに換装。

IMGP1751.jpg



キセノン球を使ってるので結構明るいそうです。
夕方日が暮れるのが早くなったから、自転車でピアノ習いに行くのにライトを使うんです。

IMGP1752.jpg

今のダイナモは抵抗が少なくていいなぁ。
ワタシが高校の時なんかすっごい抵抗で無灯火の奴が結構いたなぁ。


それより、ハブインナーダイナモの方が良いのだけれど。
児童用では無いのね。

20120909_オフ車で蒲郡のトライアル場おまけ - 2012.09.09 Sun

カメラ、ポケットに持ってるのすっかり忘れて、全然撮れませんでした。

ヤマグチさんスゲー!












ワタシ?怖くて挑戦できませんよ。もっと基礎からやらないと。


20120909_オフ車で蒲郡のトライアル場 - 2012.09.09 Sun

日曜日の午前中はたまに自分の時間をいただいてます。
バイク屋タンデムさんのイベントに参加しました。

午前5時半の朝焼け。陽が出るの遅くなったなぁ。

IMGP1736.jpg



反対側は陽を受けた雲。知立バイパス。

IMGP1738.jpg



このあと結構な人数が集まりました。
今日はトライアル車ではなくて
セローやフルサイズトリッカーなどのオフ車の回。

IMGP1739.jpg




この岩山、登るの?

IMGP1746.jpg



岩山の乗ってっぺん。
何度か落ちながら、登りました。
コケ方を考えないと、バイクが上から降ってくるんですね。

遠慮せずにちゃんとお助けに立ってもらわないと。

IMGP1745.jpg

一人でこんなとこ来ても何していいか分からないので、
ベテランの方が一緒にいてくれると、セクション作ってくれたりして楽しいです。

帰って娘の自転車の修理しなきゃ。

東尋坊への道 - 2012.09.08 Sat

来週、東尋坊まで旅に出るのでその前に膿を出しておこう。

今日もにわか雨。時々晴れ。
このあと、スロットル引き側がぷつんと切れる。

IMGP1728.jpg



これまでパスしてもらった車やバイクに抜かれるのって恥ずかしい。
運良く頂上付近だったので、惰性で下界に下りる。

その間に対策を考えてニュートラルで下りる。
手でキャブのアクセル直接引けないかなぁなんて。


アイドルスクリューがあったので、全開に締め込んでみる。
お、行けるぞ。とりあえず帰ろう。JAF呼ばずに済みそうだ。

帰って、開けてみると。錆でグサグサ。戻し側は大丈夫だった。

IMGP1730.jpg



こんなこともあろうかと、オークションで中古のワイヤーをストックしておいた。
新品はメーカー欠品なのだ。
今後こうならないようにグリスで防水しておこう。
これが切れたら、自作か、アルキャンハンズで作ってもらうか。
中身だったら自転車のワイヤーと真鍮パイプとハンダで作れるんですよ。

IMGP1731.jpg



これが一番の難関。
エリミ乗り皆が嫌がるキャブ外し。
ワイヤーがセンターのリンクを通るので、外さんと交換できない。
いや、外すのはさもないんだけど、元に戻すのが大変なのだ。

エアチャンバーがもうちょい後退してくれるといいのだけれど、これでも容量不足だしなぁ。

IMGP1732.jpg




なんとか晩御飯前に終了。
二本引きのスロットルって調整がややこしいからやだな。
結局いっぱいに縮めてポジションが出た。

個体差とは言え、遊びが少なくて少々不安。
でも、旅先でこれが発覚しなくて良かった。

IMGP1734.jpg



しばらく乗らないとヤキモチを焼くのだ。
大丈夫。君との腐れ縁はまだまだ続くから。



友人のバイク - 2012.09.08 Sat

土曜日はいつも娘の予定で動いているのだが、娘がマイコプラズマらしいので今日の予定が
空いてしまった。


ブロンコ。
昨日、中日にブランコっていう外国人選手がいたなぁ。
ブランコがブランコに乗ってるイラスト掲げてる人いたけど、誰得?



休日出勤の会社の友人からパンクの報を聞いて、
土曜日出勤で大変なのに大雨でパンクとは、かわいそう。

ワタシはトリッカーに替えたので、チューブの余りを届けに行きました。

IMGP1717.jpg


あらあら。

IMGP1718.jpg



あら、

IMGP1719.jpg




この前の夜、ヤブちゃん宅で修理したところから、漏れてました。

IMGP1720.jpg


パッチを貼り替えて。

IMGP1721.jpg




これは予備に使ってもらおう。

IMGP1722.jpg



新品。

IMGP1723.jpg



レバーがチューブに噛まないように。

IMGP1724.jpg



ビード出し。いい運動になります。

IMGP1725.jpg



なおりまんた。


すまん。虫が疼いて勝手に直してしまった。
楽しみを奪って申し訳ない。

I君、心おきなく働いてください。
漏れてたらごめんね。(・∀・)テヘ
ビード出しできたくらいだから大丈夫だと思うけど。

IMGP1726.jpg

初ナゴヤドーム - 2012.09.08 Sat

金曜日の夜は職場のみんなとプロジェクトの打ち上げ諸々。
ナゴヤドームで中日対阪神戦を観戦。
プロ野球の試合なんて生で見るのは何十年ぶりだろう。

小学生の頃だ。まだ、阪神に掛布や田渕が現役でいた頃。
外国人はラインバックやブリーデンがいたっけ。
バックネット裏で球の速さに恐怖したのを覚えている。

試合は阪神が負けたけど、試合を面白く見せたのは阪神だ。
金本選手が代打できっちり仕事をしてみせたときは鳥肌が立った。

あ、ワタシ愛知住みですけど、生まれは大阪なんで。
周りが完全アウェーですけど扇子振ってました。



IMGP1716.jpg

ふ~じこちゃん - 2012.09.07 Fri

娘が夜になって、髪を切ってくれと頼んできたので、チョキチョキ。

前髪が目にかかっていてはいけないんだと。学校の校則。

ならば、長髪にして括ってまとめたら?というと「暑いからやだ」

毛の密度が多いのだ。

幼い頃、髪の毛が細い頃はずっと伸ばしてたのに、今はキノコみたいになってる。

それはそれで可愛いんだけどね。


にしても、女の子の髪を切るのは、すっごい緊張する。

学生時代はカミさんの髪もワタシが切っていたが、子供のになると勝手が違う。

へんてこな感じに仕上がるとクラスメイトに馬鹿にされやしないかとか、いらん心配をする。

写真は掲載できませんがまぁまぁの仕上がり。だいぶすいてあげたので軽くなったと。





で、髪上げ美女シリーズ。なんのこっちゃ。

映画「夜の河」1956年 老舗の染屋を切り盛りする舟木きわ子を演ずる山本富士子さん。

画学生の岡本を演ずる川崎敬三さんが抱きつきたくなるのも解る。

美しい。

天下の美女と謳われ、和風美人の代名詞だけのことはある。


娘が中学の図書館で借りてきた毎日新聞社のシリーズ20世紀の記憶「冷戦・第3次世界大戦」
から見つけた一コマ。




illust082.jpg

20120905_ヌコの爪切り - 2012.09.05 Wed

爪が伸びてるとフローリングで滑るのでたまに切ってあげます。


甘えて膝に乗ってきたところをすかさずキャッチ。

IMGP1710.jpg



人間とは違う方向に爪の形が形成されるので90度角度を変えて切ってあげます。
後ろ足だけは嫌がるんだよなぁ。

IMGP1711.jpg



20120902_林道ツーリング初心者向け - 2012.09.03 Mon

風もあまりなくて昨日の雨が湿気を呼ぶ。蒸し暑かったなぁ。

IMGP1703.jpg

今日は初心者向けのツーリング。
朝6時の集合はなかなか堪えます。
慢性的な寝不足で体力がもちません。
今日は目覚ましの故障で遅刻しかけた。


IMGP1704.jpg

28歳の若者がほぼノーマルの225セローで初参加。
一緒に帰る途中、「すっごい面白かったです」とひとこと残して帰路につきました。
また来てくれるといいなぁ。
あっという間に抜かれて行くんだこれが。




IMGP1705.jpg



主催者のバイクやタンデムさんの大将。
たまには、撮られる側に。
手前の髪の長い女性、このお盆に購入したフルサイズトリッカーを華麗に乗りこなしておられました。
きちんとしたウェアから、エンデューロとかの経験者だろうか。スイスイクリアしていくので、今日はハイペースだった。

IMGP1706.jpg




今日はオプションが楽しみで、お昼すぎまで行ける体力を残していたのだけれど、マシンのヘッドランプの点灯が不安定なのが気になってしょうがないので、若者に帰り道を案内がてら、レギュラー時間大体10時頃で早退。このあと修理にタンデムさんに向かう

泥を落として。長丁場かと思い、置いていく覚悟でトランポに乗っけて。
しかし、
原因はなんのことはない。バルブが切れかけてただけだった。
家電の説明書の、「電源は入ってますか?」と同じくらい基本的なものだったので少々恥ずかしい。
本職は我々アマチュアと違って問題の切り分けが素早いので頼りになります。

IMGP1709.jpg

白いやつ - 2012.09.02 Sun

ドバイにお住まいのお友達のリクエストにお応えして、ヌコ特集。
子供がDSで撮影したのを貰ってきました。名前は「ヒカリ」



下のリンクはFacebookですが、登録されてない方も閲覧できます。

白いやつ


HNI_0028.jpg

20120901_娘とデート - 2012.09.01 Sat

知人の個展を娘とハシゴ。


ノリタケの森。結婚式?の写真撮影してた。

IMGP1700.jpg





車を通して、いろんな表現の仕方があるんですねぇ。
オートモービルアート展2012


このあと大須へ。







お次は大須近くのギャラリーへ
二人展


個展の内容は水彩画あり、油絵あり、旅をしながら描くという共通点を持った恩師と生徒のコラボレーション。素晴らしいものでした。

で、休憩がてら娘とカフェへ。
娘、エスプレッソ。
ワタシ、カプチーノ。
こちらの出来も素晴らしかった。


出す相手間違えてないか?




IMGP1701.jpg

20120901_古着の修繕 - 2012.09.01 Sat

米軍払い下げのコートを通販で買ったら穴だらけの件について。


秋冬物の中古コートを購入。
べったり黒いシミがそこらじゅう、
あと、岩場に座ったのか有刺鉄線に引っ掛けたのか、穴だらけ。

最初、手でかがってたのですが、あまりの数の多さにソーイングマシン登場。

IMGP1696.jpg




アームが動き出すとヌコが手を出してくる。
縫い付けちゃうぞ。
あぁ、日向で見ると明らかに糸の色が違う。
記憶色って曖昧だなぁ。

IMGP1697.jpg






シミが血液でないことを願うが、まぁそういう事なんだろうな。


とりあえず、洗濯しよう。

爆弾娘 - 2012.09.01 Sat

The B-52's の Kate と Cindy

1979年頃「ロックロブスター」のビデオクリップから。

コーラスというか合いの手というか、もちろんヴォーカルもユニークでなんてったって二人ともキュート。

あ、おっさんの方も結構イケてる。












illust081.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エンドー

Author:エンドー
*
落書きとバイクのお話とか
家族のちょっとした出来事を
綴ってます。

カウント

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

落書き (488)
ELIMINATOR 400SE (33)
昭和の特撮ヒロインシリーズ (23)
TRICKER (73)
PIAGGIO CIAO (4)
SEROW 3RW1 (8)
SEROW 3RW3 (6)
ご家庭のイベント (93)
庭 (33)
猫 (35)
DIY (40)
ヤエーv(・∀・)yaeh! (9)
音楽 (3)
自主的営業 (2)
超目分量料理 (17)
未分類 (44)
メンヘラ (55)
創作人形 (28)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR