topimage

2012-07

ラウドネス - 2012.07.31 Tue

実家にまだポスターが貼ってあった。
高崎晃が好き。
今も好き。
樋ぐっさんは残念だった。









illust064.jpg

20120728_29久々の帰省 - 2012.07.30 Mon

1年ぶりに実家に帰った。

といっても長期連休時は親とは別の場所で会うので
顔合わせが久々というわけではない。

街が久々なのだ。

高校卒業以来まともに帰ったことがないので、新鮮だった。

親父の自転車を借りて、駆け足で散策してみた。

商店街やら史跡やら、通ってた学校やら。

意外とこの25年間、街の構造は変わっていない。

潰れた店、建て替えられた庁舎、震災で崩れた古い神社。

思い出が多少色付いて来た。



IMGP1101.jpg

高槻と言えば、キツネ目の男か辻元清美か京本政樹か高山右近。


IMGP1145.jpg

中学。大阪、京都のベッドタウンなので数え切れないくらいの中学があった。
しかも全学年45人以上12組までって…。



IMGP1084.jpg

高校。サントリー山崎の近く。
だから、水道水ですら、むちゃくちゃうまい。
当然その水で学校のプールは満たされる。
一気に満たすと付近の住宅から水圧が下がったと、苦情が来るのでゆっくり注水。




IMGP1153.jpg

ばあちゃん、ただいま。暑すぎるから花は置かないよ。
また来るね。




そうだ、水浴びしよう。 - 2012.07.28 Sat

こう暑いとたまらんのは日中家にいる夏休み中の子供。

ワタシが幼い頃ここまで暑くなかったぞ。

光化学スモッグ警報は何度も出たけど。

会社では今日一斉に冷房を切ってくださいとのアナウンスが全社に流れた。

たったの15分だけど。

たかが15分されど15分。ラインで組み立ててる人はたまったもんじゃない。

事務官と技術館の空調、もう少し微細にコントロールできんもんかね。



illst063s.jpg

爪切り - 2012.07.28 Sat

切れなくなった爪切りは800~1000番位の紙やすりを

マジックペン太の柄に巻いて、

爪切りの切っ先を閉じた状態で

十数回直角に研いでください。

驚く程よく切れるようになります。





IMGP1076.jpg

なついあつがやってきた。 - 2012.07.27 Fri



下の子小5♀の楽しみは、高校野球夏の大会。
智弁和歌山のファン。なぜに?
今年は甲子園連れてってやるか。







illust062s.jpg






トヨタ アワード2011 - 2012.07.26 Thu

以前関わってた車両が新車部門でめでたく表彰された。
デザインからは何故か私だけ代表として参加させていだいた。
ほかにもたくさんの方が関わっていたにもかかわらず、なんだか申し訳ない。



IMGP1064.jpg

会場は撮影禁止だったので記録はございません。

IMV3兄弟ポロシャツはこの日のためにメンバーみんなで揃えました。


IMGP1066.jpg

後はTeam IMV刺繍ロゴ。
後頭部はハゲてるわけじゃないんです。
刈り上げすぎたんです。
フラッシュが反射したんです。


IMGP1068.jpg

記念品もいただいた。
それより、生で豊田章男モリゾウ氏に会えると思ったのに。
ご多忙でビデオレターからご挨拶があった。

みんなで一生懸命やったプロジェクトが褒められるのはものすごく嬉しい!


因に、
IMV(アイエムブイ)とは「イノベーティブ・インターナショナル・マルチパーパス・ビークル
(Innovative International Multi-purpose Vehicle)」の略である。



Eliminator400SEブレーキシール交換 - 2012.07.26 Thu

先週ブレーキの故障で出撃できなかったので、
車検も近いことだし修理します。


IMGP1048.jpg


まずは、フルードを全部抜く。


IMGP1049.jpg

シールが劣化してフルード漏れを起こしてる。



IMGP1051.jpg

エアをアウトレットから吹き付けピストンを抜く。
この時ピストンとキャリパーの間に指を入れるとかなり痛い目にあう。
ウエスに包んでプシューポン!



IMGP1050.jpg

とりあえず分解。清掃。


IMGP1053.jpg

真犯人はコイツだったorz錆びてえくぼが出来てる…。
ピストンまだ部品出るかなぁ?
今回は磨いてインチキ修理敢行。


IMGP1054.jpg

新しいシールは若い娘のように弾力があってよろしい。


IMGP1056.jpg

ここのサークリップ付けたの誰じゃ!
スロットルはずさんとプライヤーが届かんやんけ!前側に穴もってこいって。


IMGP1057.jpg

外したマスターシリンダーカップはそれはもうドロドロ。
フルードはマメに変えてたけど、結晶はたまっていくのね。
部品が一個どっかに飛んでった!
まぁ、新しいの使うからいいけど。


IMGP1058.jpg


マスターシリンダーのピストンブーツ。
ブーツの役目してねぇ。
これがサビを呼び、サークリップを固着さる。
サークリッププライヤでは外れませんでしたので、ピックツールでこじり取る。


IMGP1059.jpg

綺麗に清掃して新しいマスターシリンダーピストンキットを組み込む。


IMGP1062.jpg

エア抜き開始!
最近は下から充填する人が多いと聞きますが、
そんな大きなシリンジ持ってないので、
自作ワンマンブリーダーでヒコヒコエア抜きする。


IMGP1063.jpg

ダブルディスクは経路が長いのでエア抜きに時間がかかる。
それにしても、お腹すいた。


好きな事やってると時間が過ぎるのはあっという間。
商売やってるわけじゃないので、いくらでも時間かけられるから、楽しい!
これであと10年は戦える。



じゃない、車検だ!


カセットテープ - 2012.07.25 Wed

平成生まれの方はカセットテープなんてものは知らないでしょうね。

ワタシが物心ついた時に既にあったカセットテープ。カセットデッキ。

夢の録音機材です。

基本2チャンネルステレオで、録音ヘッド、再生ヘッド、イレーサーヘッドこの3つの機能で

希に、片道倍速で4チャンネル多重録音とかできる機械もありました。

昔、音源がレコードしかなかった時代、新譜なんて高くて買えやしないので、

レンタルレコード店に行って一枚100円とか300円とか払って借りてきて

テープに録って残したり、FMラジオをエアチェックしたり、

デンスケなるものを友達から借りて、集音マイクを作って音効作品を作って芝居に使ったり、

まぁ、色々楽しませてもたいました。

芝居ではオープンリールも扱いましたが。

それももう過去のこと。でも、捨てられないテープが山ほどあるのは事実。

ふと、自作のレーベルに思い出が蘇り、なんとか維持してきたデッキに挿入。

聞いてみると懐かしい音を未だ奏でてくれます。

今や、CD、BDの時代、ワウフラッター0.1%以下とか聞いてもピンと来ないでしょうが。

回転ムラなんて聞いたことないでしょう?



思い出のテープはなんとか聞けるものの、デジタルに慣れきった耳には

やはりホワイトノイズが気になってしょうがないです。


ということで、探したら、amazon にまだ中古の在庫が残ってました。


IMGP1047.jpg



伝説のロカビリーバンド「HILLBILLY BOPS」

彼らの存在自体、知ってる人も稀だと思います。

可愛いルックスから、レコード会社からはアイドルバンド扱いされた時期もありましたが、

一本筋の通った大好きなバンドでした。

当時のヴォーカル、宮城くんが自ら命を絶ってからも、しばらくバンドはあり続けましたが、

私の中では自然消滅。

宮城くんなしではちょっと違うが、大きく違う。


ワタシにとっては彼が「HILLBILLY BOPS」だったのです。

彼の語尾を上げるヒーカップの歌声はクセになります。

坂本九さんや忌野清志郎さんのような、そんな歌声を彷彿させます。

ヒーカップのオリジナルはエルヴィスですけど。

80年代のバンドなんて今時吹き出しそうな歌詞のものがほとんどですけど、

彼らの曲はオリジナリティあふれるBOPSです。

youtubeで検索したら数曲出てきます。

聞いてみたら、あ、アノ曲か。多分CMなんかで使われてたのを思い出すんじゃないでしょうか。

40代以降の方は特に。


カミさんと出会ったあの頃、あのシーンに連れってってくれます。

もちろん、いやな思い出も一緒に。


夢見る頃を過ぎても。


どうなってんだ - 2012.07.24 Tue

シリアでは何が起こってるんだ。
中国とロシアは何が望みなんだ。いったい何人この先死ねばいいんだ。
もうたくさんだ。

illust061.jpg

部品到着! - 2012.07.22 Sun

エリミネーターのブレーキオーバーホール部品キタ━(゚∀゚)━!








でも、酒精入り冷麺で酔っ払って今日は無理!

アルコールアレルギーって厄介。
同じもの子供が食べても大丈夫なのに。(゜´Д`゜)



IMGP1045.jpg

新不定期連載「こむすめ!」第1話「新発売!」 - 2012.07.22 Sun





 渉「あっ…ダメ…そ…そこは…!!」

 ヒカリ「いーだろ?別に。

 へるもんじゃねーしよ?!」


 コムス「なにしてるんだ!?そこで!!」


 バンッとドアが開いた。

 コムス「あっ…」













illust060.jpg





 次回!「やっぱ学校に

 お菓子もってくの、だめっすか?」

 乞うご期待!!!次の日食まで待て!!!





超小型電気自動車COMSトヨタ車体から発売 - 2012.07.22 Sun

トヨタ車体HPから抜粋。だいたい原文まま。www 

トヨタ車体、超小型電気自動車『コムス』を2012年7月2日に発売

トヨタ車体株式会社(本社:愛知県刈谷市一里山町 取締役社長:網岡 卓二)は、
同日より、1人乗りの超小型電気自動車(EV)「コムス」を発売します。

「コムス」は、自然や地球に負担をかけることなく、人々が快適に暮らせる
低炭素社会の実現に向けた新しいモビリティです。走行中にCO2や大気汚染物質
を一切排出しないエコでクリーンなクルマとして高い環境性能を備えています。

「ちょっとお出かけ街までスイスイ(Chotto Odekake Machimade Suisui)」を
コンセプトに掲げ、使い勝手が良く、かわいらしく親しみやすいデザインの近距離
移動に適したクルマとして、お客様に新しいライフスタイルをご提案します。

メーカー希望小売価格は 66 万 8,000 円より設定。
経済産業省の補助金制度を利用して、1台あたり最大7万円(*)の補助金を
受けることにより、実質負担額 59 万 8,000 円からお求めいただくことができます。


*:コムスは「クリーンエネルギー自動車等導入促進対策費補助金」の対象になっており、
一般社団法人 次世代自動車振興センターに申請し、交付決定されることにより、
最大7万円/台を上限として補助金交付が受けられる。なお、補助金を受給するには
4年間保有する義務がある。


illust059.jpg





販売店は以下のとおりです。

・ 全国のトヨタ、トヨペット、カローラ店、ネッツ店の約半数となる 140 社
(2,701 営業所) で販売。

順次デモカーを引き連れて巡業に回る予定と聞いております。
トヨタ車体が手塩にかけた力作です乞うご期待下さい!

製品ホームページ
http://coms.toyotabody.jp/

動画サイト

噛み付く、引っ掻く、甘える。 - 2012.07.21 Sat

最強





第10話「ばっきん!!」 - 2012.07.21 Sat


 「初芽のカクテル入門」の時間ですが、

これから災害用受信機の試験放送を始めます。

『さくら…』と聞こえる信号を発信しますので、

お手元の受信機が『初芽ー!!』と叫ぶかどうか

確認して下さい。




「ローサ…!?」とつぶやく受信機は

故障の疑いがありますのでお手数ですが、

お近くのNHKまでご連絡下さい。





illust058.jpg






なお、明日のこの時間は

「ローサと始める男の料理」をお送りします。







自作ペットボトル直圧式サンドブラスト機 - 2012.07.18 Wed

ワタシの作った自作ペットボトル直圧式サンドブラスト機。
ネットでググってみたら見本がいっぱいあったので作ってみた。
機会があったら作ってみてね自己責任で。







002.jpg






ワタシは娘のペットボトルロケットの材料をふんだくって(リサイクルして)作った。

IMG_2131.jpg



IMG_2127.jpg

元はこれだったの。




001.jpg


概要は、100Vエアコンプレッサー、エアフィルター&ドライヤー、フットスイッチ、
直圧タンク(炭酸ペットボトル)キャビネット(衣装ケース改造)、


003.jpg


後ろのグレーの筒は塩ビ管で作ったサイクロン集塵機。
これがないとケースの中が真っ白で何も見えなくなる。
普通の掃除機だと壊れてしまうので間に介在させている。

直圧式で使う圧力はだいたい200kPaくらい。
ペットボトルの圧力って400kPaくらいは平気で持つそうなので今のところ大丈夫。


004.jpg



残念ながら今錆びてるものがないのでwwwガラスコップをアルミナで吹いてみた。
娘が星好きなので星のマーク。
カミさんから「夜中に何してるの!!おやつあげないわよ!!」と、飛び蹴り喰らわされた。

参考に吹いたガラスコップは15秒くらいで0.8mmくらいの段差ができた。
サビ取りの時は硅砂(川砂)を使います。メディアも最近は通販で安く手に入るので
これにかかった費用で一番高かったのはセラミックノズルだ。



さぁ片付けないとまた怒られる。





20120717_庭の草花 - 2012.07.17 Tue

緑のカーテン!順調!


IMGP1007.jpg

イエーイ。大きさ比較。



IMGP1008.jpg

ゴーヤの花。オスメスあるんだね。



IMGP1009.jpg

実がなりだした。


IMGP1010.jpg

きゅうりも3日に一度収穫ペース。よしよし。








寝相 - 2012.07.17 Tue

ご飯中はケージに入ってもらいます。

IMGP1005.jpg





それにしても暑いんだろうなぁ。




IMGP1006.jpg

トリッカーでオンロードツーリング - 2012.07.16 Mon

2chのとあるスレッドのオフ会に参加してきました。通称ヤエツー。

まぁ、ピースしようぜ!ってことでたまに集団で走ったらインパクトあるんじゃない?
ってことで始まったこの企画。

20年ほど前は当たり前にしていたんだけど、
バイク離れが進んでその文化も廃れてしまってはいけないと。

どこからともなく幹事を申し出てくれる方も多数いて、
大変紳士淑女の集まりで雰囲気いいのでよく参加する。








エリミが使えないとなれば、トリッカーの出番だ。

黄緑色が定着していたので、知り合いのみんなからは最初わからんかったと。



先日も書いたようにすっごいローギアなのでドライブ側を替えて実践してみた。

テストでバイパスをいい調子で走ったので期待が持てる。

朝5時半、曇り。出かける。

行き先は美ヶ原、思えばこんな距離トリッカーでは走ったことないぞ。
前のセローではひのきの里まで自走していったことはあるが、今回はそれよりもっと遠くだ。


IMGP0917.jpg


中央道に入ると降ってきやがった。
集合場所の女神湖まで3時間きっかり。

高速巡航も、追い越しも全然問題ない。音はすごいけど。よく回る。
減速比がノーマルのセローとドリブンがが5つ違うくらいだから当たり前のことだけど驚いた。

ツーリスト履いてるとウェービングが怖いだけだな。

やるじゃんトリッカー。




IMGP0920.jpg


諏訪湖の絶景…。




IMGP0922.jpg



ヤエツー史上最悪の天候。
なのに、集まりに集まった、電脳空間での知り合いたち。
皆ハンドルネームで会話する。


このあと途中合流組を合わせると、えーと、何台だっけ?20台は超えていたぞ。
重量車のハイグリップタイヤはこういう路面では怖いぞ。




IMGP0929.jpg


たどり着いたらいつも雨降り♪
メットの中で絶唱!
ひたすら対向バイクに安全祈願ピースサイン出しまくる。
そういう趣旨のオフ会。
ほぼ初対面の人ばかりだけど、みな綺麗に千鳥配列で走行する。

今回は関東勢が多数を占める。


にしても、途中霧がひどくて対向車が判別できるのに30m近づかないとわからない。



IMGP0975.jpg



路面が乾いてくるとバイクが増え出すの法則。
前の方に黄色いのとか黄緑のとか茶色いのとか、おるけどまぁ見慣れた光景。







IMGP0962.jpg


写真撮ってもらっちゃった。
美ヶ原美術館前では一時晴れ間が!

しかしこのあともずっと雨降り。

今回オフ車はワタシだけ。
関東軍、高級車が多いぞ!


オフメットほしいなぁ。




ともあれ、参加された皆さんご苦労さま!またお願いします!
今日も走る方いるんだよね、どうぞご無事で。
家に帰るまでがツーリングです。

世間はお休みなんだなぁ。





IMGP1004.jpg


解散後、帰る途中ようやく晴れ間が。

スプロケ替えるの手間だけど。
あぁ、楽しかった。

高速道路走ってる時ほぼフルスロットルなので手首が痛い。
ハイスロにすればいいのかな?




トンネルの中で、あれ?前照灯が灯ってないぞ。

球切れだなと思ったら、
高速を降りたら灯った。
訳わからん。

19時帰還。明るいうちに帰れてよかった。


タンデムさんに聞いてみよう。





エリミの部品も注文しなきゃ。




運行前点検は大事 - 2012.07.14 Sat

本日、定期検診で病院から自家用車で帰りがけのこと。

すんません長いですwww

道の真ん中で立ち往生している初代GSX-R(400)を発見。
懐かしいなぁ、と横からガン見していると、様子がおかしい。

何度もセルを回すがエンジンが掛からない。
ライダーは諦めて路肩へ押して移動。
ここで私のお節介魂が炸裂。


ワタシ「どうしました?」
GSX-R「エンジンが止まっちゃって掛んなくなったんです。」
ワタシ「ガス欠?」
GSX-R「入れたばっかです。」
ワタシ「長く乗ってらっしゃる?」
GSX-R「オークションで落札して今日取りに来て高速使って帰るところなんです。」
ワタシ「それまでのオーナーは実働と言っていたんですね?」
GSX-R「はい。」どこかに電話をかける。
そして、会話の中で水温計がレッドすれすれになってる旨を伝えるとクーラントはどうだと、
おもむろにキャップを外し始めた。

ワタシ「ヤバ!」
プシューといって大量の水が吹き出す。
GSX-R「水は入ってます。」
ワタシ「…」

分析にかかる。かなりテンパってんな。ガスは入っている。セルも勢いよく回る。さっきまで動いていた。

ふと。タンクの中を確認。うん。ガスはある。
しかし原因はこれだ。ぴったり密着したタンクバッグ。
エアプレーンタイプのガスキャップを完全に覆い隠している。
これでは、ガスがキャブに降りていかない。

試しに、タンクバッグをずらして、RES位置にコックを回して強制的にガスを送る。
セルを回す。ブォン!一発でかかった。

次に再現。空気抜きを指で塞ぎ、そのまま回転を上げブリッピングをすること数回、アイドルに戻す。
しばらくしてもう一度吹かす。エンジンストール。再現成功。
現象を説明して、原理を理解してもらう。


GSX-R「ご親切にありがとうございます。水冷初めてなんですよ。」

水冷も空冷もあまり関係ないと思うが。


ワタシ「お困りのようでしたので、同じバイク乗りとして放って置けなかったんです。
    ところでもしほかの原因だった場合アテはありますか?」
GSX-R「まぁ、なんとかあります。」
ワタシ「では、この辺をしばらく走って大丈夫なようでしたら高速なり使ってくださいね。ではお気をつけて。」

固縛フックとかは持ってたけど、運悪くラダーを持っていなかったから、
バイク屋さんまで送って行ってはあげれなかった。
それが心残りだ。
工具は満載だったんだけどね。

あるいはこれが伏線だったのかもしれない。このあと自分がこんなことになるとは思いもしなかった。

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.

先週、三河湾スカイラインで調子を確かめたエリミネーター。
明日ツーリングに行くので昼から運行前点検。
カバーをはがしてハンドルを握るとフロントブレーキがスカを喰らう!

ん?空気噛んでる?なぜ?リザーブタンクを開けてみると殆ど空じゃないか。パッドが摩耗したからだな。
そろそろ交換時期だし。
タンクにフルードをいれ、エア抜きをはじめる。
タッチが戻ってきた。一安心、も、つかの間。

足元に何かのシミを発見。あぁ、シールが逝ってしまってる。
恐ろしい。先週の走行時に置きていたら恐ろしいことになっていた。
バッテリー上がりどころじゃないぞ。
ブレーキのシールはストック切らしてたなぁ、無念。

ということで、トリッカーが高速走れるようにスプロケを交換。

古いバイクに乗ってるみなさんはいろんなところにしわ寄せが行ってるので
しっかり点検してから出かけましょう。

もしくは信頼できるバイク屋さんを見つけましょうね。



IMGP0914.jpg

インパクトレンチ3980円也。
なんで今まで買わなかったんだろう。
110Nmで締まった30ミリのナットが一撃じゃないか。

スピンナハンドルとどっちを買おうか迷ったんだがこっちでよかった。

右足でブレーキ踏んで、左側のスプロケのナットをスピンナで回そうとしてもどうしても前に進んでしまう。
体重の軽さが災いした。


ドライブスプロケットの歯数の多いやつに変えて、うん。120km/hは楽に出せる。




IMGP0915.jpg

オンロードツーリングなのでフツーのミラーを初めてつけた。
ナビとETCも装備。あ、トライアルミラー外し忘れた。






雨のち収穫 - 2012.07.14 Sat

一昨日の雨で一気に膨らんだきゅうりとオクラ。
朝取りは美味しいんだよな。

朝一で丸かじりしました。瑞々しくって美味しかったです。

IMGP0911.jpg

家族の紹介一部ですけど - 2012.07.13 Fri

今日は嫁と下の子を紹介します。


左から嫁。下の子。右のは下の子が嫁を模して作ったものです。


大体こんな感じです。

紙粘土って久しぶりに触ったなぁ。












IMG_2674.jpg



「ど根性ガエル」 - 2012.07.11 Wed

ワタシの一部知り合いで盛り上がってる、
「ど根性ガエル」の大林くに子
ソルマックのCMには出てこなかったな。
ヒロシにサングラスをあげた娘。













illust058s.jpg

続、モモエチャン - 2012.07.10 Tue

ボーカロイドの音源がモモエチャンだったら、買う!即買う!!










































illust056.jpg

続、ザク豆腐 - 2012.07.09 Mon

娘のセロハンを強奪。

IMGP0909.jpg


IMGP0910.jpg

角はでっち上げ。




20120708庭の草花 - 2012.07.08 Sun

日当たりの悪いうちの庭にも夏野菜が




IMGP0908.jpg

きゅうりのはーなー、咲くー頃ー。


IMGP0907.jpg

ここからが早いんだ。
背を高くしたいときは最初の実は早めに摘んでしまう。








IMGP0905.jpg

オクラ!

IMGP0906.jpg

オクラ!!あれ?いつの間に実が。




今更ながらやっと買った。 - 2012.07.08 Sun

あかん、この風味苦手。ずんだはええけどこれはあかん。

IMGP0894.jpg


IMGP0895.jpg

ジークジオン!


IMGP0897.jpg



IMGP0898.jpg

ボクは…あの人に…勝ちたい!


IMGP0899.jpg
IMGP0900.jpg
IMGP0901.jpg

一周


家族4人で食べました。子供には人気。そうか、枝豆やから塩振って食べればよかったんちゃうん。

IMGP0902.jpg
IMGP0903.jpg



まぁ、食べたら、やるわな。

IMGP0904.jpg



20120707アジサイツーリング - 2012.07.07 Sat

昼過ぎから天気が良くなったので、三河湾スカイラインへ。

IMGP0880.jpg



蒲郡の空

IMGP0882.jpg



今日はバイクが少なかったなぁ。

IMGP0884.jpg




大雨のあとだから、腐葉土が道に流れだし、突っ込み過ぎると前輪をチュルッとすくわれる。

IMGP0885.jpg






不法投棄も減って、もとの落ち着いた場所になった。

IMGP0886.jpg






少し標高があると涼しい。

IMGP0887.jpg




さて、次に行くか。
キュル、キュル、キュ…
あ、バッテリー逝っちゃってる!!
こんな時は焦らず押しがけ。
お、重いぞヨンヒャク!!

IMGP0888.jpg






IMGP0891.jpg


あれぇ?こんだけ坂道使って押しがけしたのにかかんないぞ!火が飛んでない感じがする。やばい。

電圧下がりすぎて火が飛んでないんだ。

諦めてJAFを呼ぶ。

30分で来てくれた。

症状を伝えてセルを弱々しく回す。ぶお。

あれ?かかった!

待ってる間に電圧が少し戻ったんだね。

一応測定してもらい、ジェネレーターが原因ではなさそう。

バッテリー充電だけで済みそうだ。

常時ライトオンの時代のバイクではないので、電気食い過ぎたんだろう。

ジャンプしてもらって、エンジンかけて今日はもう帰ろう。JAFさんありがとう。




帰路の途中、真っ青なアジサイ。

IMGP0892.jpg





染物のような色付き。

IMGP0893.jpg


花好きのエリミ。
23号パイパスどんどん出来てるなぁ。
道路事業が粛清かかってなかったら、とうに出来上がってたろうに。




ざこば師匠 - 2012.07.07 Sat

娘のお気に入り。

ざこば師匠。

秋口に豊田市で独演会があるので

連れて行けとばかりにチラシを突きつける…。

http://www.cul-toyota.or.jp/eventda/event_20121006simin_b-zako.html






illust055.jpg



仁鶴はこの前逃したからなぁ。

連れてってやるか。



送別会 - 2012.07.06 Fri

今日は会社の大先輩の送別会というか謝恩会。

長い間ワタシを含めみんながお世話になりました。

どうぞこれからの人生を自分のためだけに費やしてください。

ありがとうございました。






失礼のない様に前の日に散髪しました。

いつものように「板前さんのようにしてください」と言ったら

このようになりました。

職人さんによって角の出し方が違うので毎回楽しみです。


IMGP0877.jpg

アァ、モモエチャン…。 - 2012.07.06 Fri

アァ、モモエチャン…。





illust054.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エンドー

Author:エンドー
*
落書きとバイクのお話とか
家族のちょっとした出来事を
綴ってます。

カウント

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

落書き (488)
ELIMINATOR 400SE (33)
昭和の特撮ヒロインシリーズ (23)
TRICKER (73)
PIAGGIO CIAO (4)
SEROW 3RW1 (8)
SEROW 3RW3 (6)
ご家庭のイベント (93)
庭 (33)
猫 (35)
DIY (40)
ヤエーv(・∀・)yaeh! (9)
音楽 (3)
自主的営業 (2)
超目分量料理 (17)
未分類 (44)
メンヘラ (55)
創作人形 (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR