topimage

2012-04

春の草花 - 2012.04.30 Mon

春、もう初夏か、庭の草花の類。先々週草抜きやってさっぱりしたところにニョキニョキと。

IMGP0519.jpg
やまぶき。花が咲くといわゆる山吹色に。


IMGP0520.jpg
カモミール。アブラムシとの格闘が始まる。


IMGP0517.jpg
ミント。こいつはほっとくとすごい繁殖力で隣の家まで侵食しそうだ。


IMGP0516.jpg
えんどう。既にハモグリバエの餌食に。あれ、プチプチ潰すしかないのかな?


IMGP0515.jpg
ペチュニア。去年植えてたのが種を落としてそのまま繁殖。

IMGP0509.jpg
小手鞠。白い発色が美しい。

IMGP0512.jpg
柿のつぼみ。去年は剪定しすぎて実がならなかったので今年こそは。

IMGP0518.jpg
ミョウガの芽。天ぷらやきゅうりの浅漬けに和えたり、冷奴に添えたり。夏が楽しみ。


IMGP0510.jpg
とうもろこし。甘いのが出来るといいな。

ちあ - 2012.04.30 Mon

illust012.jpg

チームたちごけチアも結成したので頑張ってきてね!!
あ、こんな青空じゃないか…。

PIAGGIO CIAO-P - 2012.04.28 Sat

ciao_001.jpg
2012年4月28日久々にPIAGGIO CIAOに乗った。
こいつとはもう13年の付き合いになる。

最初はカミさんのバイト先への足で買ったのだが子供ができたので
自分のものになった。
そんなに距離を走っていないんだけど何故か手放せない。
休日をバイクで過ごすとなると最近はトリッカーの出番が俄然多いのだが、
怪我や体調の兼ね合いでここのところ乗れない日が続いている。
当然エリミにも乗れる状態ではないので(重いから)。
こいつの出番だ。


ciao_002.jpg

パワーはないけど、軽さに物を言わせいろんなところに突っ込んでいける。(平地ならば)
上り坂がダラーっと続いたり、信号の変わり目には足こぎペダルのお世話になるが
ギア比が低いので押したほうが早かったりする。
何のためのペダルかって?
スターターになったり、フットレストになったりそれなりに役目はある。
もっともいつも押しがけスタートが慣例だが。


この先はチュルチュルだ。
ciao_003.jpg


トコトコ田舎のオンロード(たまには林道)を走る。
ciao_004.jpg
ciao_005.jpg

バイクが嫌だと言い出したらそれには逆らえない。
諦めて迂回しよう。傷も痛みだした。
久しぶりに走って爽快だったよ。ありがとうCIAO。

しっかし、200kmも走るとリジッドマウントのエンジンがビビりまくってシートに伝わり、
お尻の痛いやら、痒いやら。
でも次に走るときはそんなこと忘れてるんだよね。

祈る - 2012.04.27 Fri

illust011.jpg

とりあえず念だけ送っておきます。
(,,゚Д゚) ガンガレ!チームたちごけ!&hanimaruさん!

けち - 2012.04.26 Thu

illust009.jpg

おじさん、床に手がつかないや。 - 2012.04.25 Wed

illust008.jpg

なにか? - 2012.04.24 Tue

illust005.jpg

イマイさんこれでいいですか?

やったる。 - 2012.04.24 Tue

illust007.jpg

とぶ! - 2012.04.23 Mon

illust006.jpg

そら - 2012.04.21 Sat

illust003.jpg

工具箱持ってきますた。 - 2012.04.21 Sat

illust004.jpg

要るでしょ? - 2012.04.21 Sat

illust002.jpg

は、 - 2012.04.21 Sat

illust001.jpg

ちょこっといじる - 2012.04.07 Sat

基本、トレックにしか使わないので、いらない装備かもしれんが。
付けておくと何かと重宝する。

IMGP0460.jpg
シガー電源とUSB電源供給装置。ロガーとか、携帯の充電に使える。
左側の書類入れスペースが空いていたのでここに収納。
要る時だけ、コネクターをつなげば普段使いに影響はない。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エンドー

Author:エンドー
*
落書きとバイクのお話とか
家族のちょっとした出来事を
綴ってます。

カウント

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

落書き (479)
ELIMINATOR 400SE (33)
昭和の特撮ヒロインシリーズ (23)
TRICKER (73)
PIAGGIO CIAO (4)
SEROW 3RW1 (8)
SEROW 3RW3 (6)
ご家庭のイベント (93)
庭 (33)
猫 (35)
DIY (40)
ヤエーv(・∀・)yaeh! (8)
音楽 (3)
自主的営業 (2)
超目分量料理 (17)
未分類 (44)
メンヘラ (55)
創作人形 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR