topimage

2009-08

 - --.--.-- --


修理開始 - 2009.08.19 Wed

IMGP3309.jpg
スポークいつ折れるかわかんないので、張替え。ヤマハは一本単位では出してくれない。


IMGP3326.jpg
バラす前に印をつけとこう。リアだけは長さが表裏違うのだ。
フロントは全部同じ長さなので比較的簡単。
リムからバブの高さを長い定規を当てて測っておこう。
オフセットが狂うとチェーンが外れるかも知れない。(そんなに神経質にならんでもいいけど)

IMGP3327.jpg
外す時は外から、付けるときは内側から、じゃないとうまいことハマりません。

IMGP3329.jpg
さすが日本工業製品。同じ回転数でピタリと芯出しが決まる。
ナラシしたあと、増し締めしてOK。

IMGP3338.jpg
リンク周り。噂には聞いていたがまるでグリスついてないんですけど。

IMGP3336.jpg

IMGP3337.jpg
とりあえず洗浄。


IMGP3340.jpg
ラッピングしてグリス投入。ちょっとかじってるけど腐ってはいない。シール交換しとこう。



IMGP3331.jpg

IMGP3344_20140417103350a05.jpg
サビをガシガシ落とす。


IMGP3346.jpg

スイングアームもこの際再塗装。POR-15という塗料を下地に塗ってサビ防止。
上塗りは普通の銀色スプレー。



IMGP3348.jpg
綺麗。

IMGP3440.jpg
ブレーキはいろいろ腐ってる。

IMGP3445.jpg
中を洗浄して、色も塗り替え。シールも当然交換。

IMGP3448.jpg
IMGP3449.jpg
すっきりした。

キャブの清掃、あまりにも凄惨を極めたので写真撮るどころじゃなかった。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エンドー

Author:エンドー
*
落書きとバイクのお話とか
家族のちょっとした出来事を
綴ってます。

カウント

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

落書き (488)
ELIMINATOR 400SE (33)
昭和の特撮ヒロインシリーズ (23)
TRICKER (73)
PIAGGIO CIAO (4)
SEROW 3RW1 (8)
SEROW 3RW3 (6)
ご家庭のイベント (93)
庭 (33)
猫 (35)
DIY (40)
ヤエーv(・∀・)yaeh! (9)
音楽 (3)
自主的営業 (2)
超目分量料理 (17)
未分類 (44)
メンヘラ (55)
創作人形 (28)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

