topimage

2017-09

 - --.--.-- --


20150516_17レッドブル・エアレース - 2015.05.23 Sat

モーターショー以外で幕張なんて行くのは多分初めてじゃなかろうか?
あ、そういえば以前ゲームショーに部長代行で行ったなぁ…


初日は私と長女二人で雨の中の観戦。
午後には止みましたけど、斜面が泥濘んでおしりが痛かった。
コースはこんな感じで、私たちの観戦場所は右端のファミリーエリア。

race_track.jpg



スタートからターンまで全体が見渡せて結構いい場所を確保できた。モヤってて見通しは悪いけど…。

IMGP7532.jpg


大きなモニターで解説もあるけどここにいたら全体が見られない。

IMGP7533.jpg



たまにザーと雨が降る。

DSC00363.jpg



この騒ぎはなんじゃとばかりにヌコ登場!

DSC00430.jpg


この他にもわらわらと居たけど写真撮るの忘れた…

DSC00428.jpg


望遠レンズで見るとスタートするのがいち早く確認できる。

DSC00374.jpg


もちろんパイロットもガンガン攻めて来るのでパイロンも切れたりする。
そこは専門チームが3組あって約2分で直す。
もとから裂けやすく作ってあるのね。

DSC00386.jpg




二日目準決勝
この日は快晴まではいかないものの、日焼けするような暑さ

IMGP7539.jpg



クルーザーからの観戦。いいなぁ…

DSC00481.jpg


狼藉者を取り締まる船も出てましたw

DSC00439.jpg





アジア人初のエアレースパイロット室屋義秀選手!

20150517151014(5).jpg


残念ながらオーバーGで点数落として決勝には出られなかった。
でも、良いタイム出してた!

20150517151014(1).jpg


パイロン通過するとき翼が水平になってないといけないの。


20150517151014(2).jpg

お見事。

20150517151014(3).jpg



綺麗なターン!

20150517151014(4).jpg


二日目は長女の友人と合流。
三人ともしっかり日焼けしましたwww

IMGP7542.jpg





また開催されるといいなあ。


おまけ動画
予選で切れたパイロンを直す。


本戦でパイロン切り



室屋義秀選手


ポール・ボノム この人に負けた。





天野喜孝展 - 2015.05.06 Wed

やっとこさ行ってきました。
開期が長いので油断してたら危ないところだった。

高浜市のかわら美術館
天野喜孝さんの原画とかリトグラフとか
s-130s.jpg



この手の作品展にしては珍しく館内撮影OKなんですって。でもガラスの映りこみが激しくてあかんです。

IMGP7464.jpg



IMGP7465.jpg



安定の三白眼

IMGP7489.jpg




長女も連れて行ったんですが、FF知らない世代だものね。
どう感じたんだろう…純粋に絵画鑑賞ってところで…。

私もゲームはやらんから知らんけど。

IMGP7482.jpg


いやあ、目福目福!
常に進化し続ける先生の勢い感じて来ました。



軽量化 - 2014.10.12 Sun

髪を切った私に 違う男(ひと)みたいと~♪ あなたは少し照れたよう 前を歩いてく~♪
(スタスタスタスタスタスタ

IMGP7056a.jpg


床屋のオヤジが「記念に持って帰るか?」と40cmの断髪を持って言っていた。
いらねーよw

まぁ、約2年伸ばしてたからなぁ。









春に向けて準備 - 2014.03.15 Sat

ワレハコレヲショモウスル。








IMGP6567.jpg


朝から次女の通学自転車を見に行った。


姉はまだ通学に使うので新車購入。
初めての新車はウキウキするね。
中学のレギュレーションに合わせてチューンしてもらい、納車となる。

軽ーく、トリッカーのスペシャルリヤサスペンションが買えるなぁ。ボソッ…

我が家では初めてのベルトドライブだ。静かだし、メンテフリーだし、服も汚れないし、外れることはまずない。
いいんじゃない?ベルトドライブ。




突発的帰省 - 2014.03.12 Wed

日曜日に久々に実家高槻に帰ったわけだが、
いつも高圧的な父が珍しくしょげていた。
なんでも、運転免許の更新に難があるらしい。
視力の低下が理由だそうだ。

中等部を卒業すると岡山で両備バスの車掌を勤め、
後に運送業でプロドライバーとして
大半が未舗装の1号線大阪~東京を行ったり来たり。
今まで無事故無検挙。(無違反とはあえて書かない)

しかし後年会社のポリシーが気に入らなくなって
定年間際で知人に人格を買われ別の運送屋にくら替え。
そこでも役員待遇で現場に出してもらえない。生殺し。
動かんと死ぬんじゃ。とばかりに、そこそこに退社。
退職金と年金を存分に使い、母と一緒に悠々自適に別荘と自宅を行き来し、
釣りをし畑を耕すのが生きがいだ。

現在、80歳いわゆる後期高齢者。運転は潮時か。
本人も、もう一度検査を受けてダメだったら潔く諦めると言っている。
そう。生涯プロドライバーは事故で人を傷つけてはいけないというのが心情。

しかし別荘に行って、野良仕事しようにも道具も作って持っていけない。
バスもろくにない。そう田舎暮らしには車は必須なのだ。
せめてワタシや、姉たちが近くに住んでいるならいいのだが、
半ば無理やり家を後にしたワタシはもう容易に戻ることもできず。
久々の実家は堪えた。

「検査する前何やってた?」とワタシ。
「羽生結弦を生中継で見てた」と父。
あぁ、多分原因は目疲れと夜更かしだよ。
気休めだけ言って逃げ帰ってきた。

今白内障を調べている。
治療法、水晶体レンズ替えるしかないのね。
しかもピント調整不可能。

しかし内心オヤジはこれで終わりとは思ってはいないだろう。






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エンドー

Author:エンドー
*
落書きとバイクのお話とか
家族のちょっとした出来事を
綴ってます。

カウント

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

落書き (488)
ELIMINATOR 400SE (33)
昭和の特撮ヒロインシリーズ (23)
TRICKER (73)
PIAGGIO CIAO (4)
SEROW 3RW1 (8)
SEROW 3RW3 (6)
ご家庭のイベント (93)
庭 (33)
猫 (35)
DIY (40)
ヤエーv(・∀・)yaeh! (9)
音楽 (3)
自主的営業 (2)
超目分量料理 (17)
未分類 (44)
メンヘラ (55)
創作人形 (28)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

