topimage

2017-03

寒桜 - 2016.10.23 Sun









IMGP8854.jpg










欝になって死にたいなあと思ってもそもそもやる気がないんで死ぬことすらできない。
何もしたくない。
少し回復して動けるようになった時にようやく死ねるだけの体力が復活するんだ。
誰でもあると思うよ。
こういう事。
度合いが違うだけ。

欝になった原因はいろいろあるけど、
某掲示板なんかでディスられた時よりよっぽど堪えるのが一緒に仕事してたやつの裏切り行為。
家族とのすれ違いや誤解。
その小さな出来事の鬱積した物が爆発したとき。
今、客観視できるようになってからはなんて脆いんだろうなと思う。

人間は言葉で殺せる。そう思った。
今まで私の言動で不愉快な思いをされた方たくさんいらっしゃると思うのですが、もちろんここにもあそこにも。
特に職場の他部署の方には、かなり言ってはならないことを口にしたことを再認識しています。
それらが自分に一気に帰ってきた時に、壊れるんですよ。
申し訳ない。




IMGP8855.jpg











インタヴュー - 2016.10.01 Sat

昨日一昨日は喋り疲れ果てた。
普段無口だと語彙もない。
精神を病んでから2年前ほどから遡って30分間で問診を受けたが
果たして時系列通りに話せたのかは自信ない。
教育実習中の学生さんには申し訳ないが、かなり意味不明の専門用語でしか話ができないのだよ。
俺がサンプルで良かったのかな?おやすみ昨日


会社の診療所 - 2016.05.17 Tue

本日午前中に会社の診療所へ臨床心理士との面談のため出社した。
先月面談した時より自分でもわかるくらい体調が良くなってきている。

いろいろな要因はあるだろうね。
すこしやりたいことが増えてきたとか…

このままもう少し様子を見て、産業医と面談。
それから復職という流れ。

前回はここで焦って失敗してしまったので、慎重に行きたいところ。

また暫く病院の施設に毎日通って生活リズムの調整に努める。







最近の動き - 2016.03.10 Thu

精神疾患からの復職の件、不快に思う方はスルーしてください。





昨年10月頃目標はあっさり蹴られてしまったが、
社会復帰施設通いの甲斐ありなんとか生活リズム回復傾向を認めてもらえそう。
でも、一日4時間の睡眠では足りないでしょうと指導が入り、もう何週間か様子見だ。
ややこしい会社の決まりだけど、このような制度を設けてくれたのは所帯持ちには助かる。

今更どうにもならないが、以前自ら命を絶った尊敬する自部署他部署の先輩方もこの制度と臨床心理士の常設があれば…
長くかかるんだよな。自分がそれを認知するのも、プライドを捨てるのも、家族との関係改善にも。
判断を誤るとまたこのスパイラルの繰り返し。

しかし、腕が鈍らない様に下手くそなりに手だけは動かしてきたつもりだが
元所属先では役に立たんのは明らかだな。
でも、職人としていつかまた戻ってみせるという意欲だけは残っている。

と、まあこういうことを書くとまたディスられるんだけど、議論から逃げない方であれば受けて立ちます。
あと、同情を要求するモノではありませんので、ご意見あればお気楽に。

 - 2016.02.28 Sun





I Have ever wanted to kill several times people.
In as much as possible brutal modus operandi.
Or that he had a grudge against the people how much.
But it could not be for me.
I am a timid man.
I am a cowardly man.
I am a sad man who is obsessed with delusion.

Someone, please give me courage.
Please return to me the feelings that lost.
Humbly, humbly, because it is please.




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エンドー

Author:エンドー
*
落書きとバイクのお話とか
家族のちょっとした出来事を
綴ってます。

カウント

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

落書き (486)
ELIMINATOR 400SE (33)
昭和の特撮ヒロインシリーズ (23)
TRICKER (73)
PIAGGIO CIAO (4)
SEROW 3RW1 (8)
SEROW 3RW3 (6)
ご家庭のイベント (93)
庭 (33)
猫 (35)
DIY (40)
ヤエーv(・∀・)yaeh! (8)
音楽 (3)
自主的営業 (2)
超目分量料理 (17)
未分類 (44)
メンヘラ (55)
創作人形 (21)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR