topimage

2017-06

桜まつり - 2017.04.02 Sun

そろそろ桜の季節ですね…。

ご縁あって作画依頼、ボランティアでご当地ステッカーの原稿描きました。
山梨県富士吉田市新倉山浅間公園桜まつりで4月8日~16日まで配布されるそうです。
その数10万枚…

お近くにお住まいの方どうぞゲットなさって下さいな…




そしてサンプルで手元に届いたステッカー
予想外のこの枚数どうすんだよ…配るか…配るんか…
山梨県行った事ないぞ
この機会にバイクで行ってみるか







IMGP0001_20170402175400632.jpg







ヤエーステッカー配布の旅 - 2014.06.08 Sun

2chのスレッドで話題にしているヤエーステッカーなるものを作って配布会を企てました。
ワタシも左の萌柄?を担当してます。黄色いのは他の有志の方の作品です。
テスト運用中なのでご当地柄はこの時点でばらばらです。


IMGP6849.jpg


7日土曜日はあいにくの雨模様。
走るバイクもまばら。
掲示板で突発オフを掲げるもこの日は撃沈。

見よこの半端ねぇポツーン感。

IMGP6850.jpg



そぼ降る雨の中、本宮山やくらがり渓谷、三河湾スカイラインのワインディングを楽しんで帰ってきました。
ええ、1台のバイクともすれ違いませんでしたよ。(゜´Д`゜)
新しくしたリアタイヤのレイン耐性も知りたかったので都合良かったですね。



気を取り直して8日日曜日この日は薄曇りから少し陽がそそぐツーリング日和。
オフに指定した場所は愛知県豊田市 道の駅どんぐりの里いなぶ
言わずと知れたバイカーの集いの場所
あまりにバイクが多い場所なのでいつもはスルーする場所なのですが
今回の目的はスレッドの皆さんに周知されている場所でないと特定できないのでここに決定。
あらかじめ参加表明してくれる方もいて少しウキウキしてきました。

IMGP6854.jpg




入れ代わり立ち代わり様々なバイクが駐輪場に出入りします。
店を広げて待つこと数分3名ほどの方がやってきてステッカーを貰って行ってくれました。
どこからいらしたか聞いてみたら、なんと同じ市内!隣町!
近所のピアゴ(スーパーマーケット)で待ち合わせしたほうが早かったかもね。

IMGP6858.jpg



時間も来たので店をたたみ、皆さんと別れ国道420へ足助に向かう気持ちの良いワインディング。
(ダンプがいなければ)
設楽ダムの建設が再開されるということなので今後走りにくなるでしょうね。
いま、ダンプが通れるように路肩の補強工事があちこちで始まってます。
SSに後ろをつつかれつつも(譲るほどペースは早くないコーナーでは先行できる)
帰り道ピースサインを振りまき気持ちよく走れました。

ようやく自分で計画を立て、人と会い、バイクに乗れるようになってきました。
少し前進したのかと思います。

体力的にまだトリッカーに乗って山遊びはできないと思いますがそのうち復活したいですね。



気持ちの整理 - 2013.12.29 Sun

先日、友人を見送ってきた。



亡骸を見るまでは本当のことなのか信じられなかった。

一番元気で一番お茶目で一番うるさかった人がすぅっといなくなった。

彼はバイクを通じて殺伐とした現代の交通事情を改善しようと対向車にピースサインを送り続けていた。

少しでも和んでくれたらと。時には(ほぼいつも)安全を阻害しない程度の着ぐるみを着ていた。

ワタシも昔の風習から始めたことだが、この考えにも賛同し、たまに彼が走るときに参加していた。

おもに関西方面なので、そこまで行くのが既にツーリングのような距離なんだけど、苦にはならなかった。

また、あの馬鹿話ができると思えば。

癒されることって大切だ。

正直最初、うるさすぎて嫌悪感を抱いていたが、誰よりも気配りのできる優しい方とすぐに打ち解けられた。

学校や会社以外で友人作るのってこれ(ヤエツー)が初めてだったんだよな。

ご本人は無意識だったろうけど人と人をつないでくれていた。

皆HNで呼び合う仲だけど、故障車が出れば露天修理が始まり、コスチューム忘れて帰ろうとした人がいたら、

自分も脱いで「一緒に走ろうや」そう言う言葉をかけられるそういう人だった。

バイク乗りはね、バイクに乗って死んじゃダメなんだよ。本人がそう言ってたかどうか忘れたけど、

そんなことを耳にした。

ワタシたちはまた走るよ。追悼なんてしない。もう気持ちは切り替えた。

ただ、彼の意思は受け継いでいきたい。

明日もあさってもずっとずっと安全に家まで無事に帰れるように車両を運転します。約束ね。

ありがとう。とっつぁん。


プリウスの霊柩車乗り心地どうだい?静かでいいだろ?

そっちに行ったらまた感想聞かせてくれよな。




ご遺族には慰めの言葉もございませんが、お疲れを引きずらないよう、なにとぞご自愛くださいませ。







悲しい事実 - 2013.12.26 Thu

関西のツーリング仲間が25日亡くなったとの知らせ。
事故ではなく、突然死。
彼の名前はハンドルネームしか知らないが、いつもピカチュウのコスプレでクリスマスも
普通のヤエツーも暑い日も寒い日も琵琶湖や鯖街道を一緒に走ってくれた。
何かと面倒見の良いいわゆる大阪のおっちゃんだったが彼がその場にいるだけで皆癒された。

mixiで娘さんが代筆している。交友関係が広すぎて把握できないと。


本当は嘘であってほしい。それを確かめに今週末は大阪に行くつもり。

とっつぁん、嘘やろ?ねぇ。いつものギャグやろ?
24日にサンタの格好で走ってたんとちゃうの?



20121125_あわてんぼうのサンタクロース - 2012.11.26 Mon


趣旨は「安全祈願」これに尽きます。
目指すは毎度琵琶湖大橋の麓、道の駅米プラザ。
まだひと月早いけど、本番だと琵琶湖は凍結して怖い。

ここは、関西2chの同志が集合場所に使うところ。
集まったのは52台。何名か途中合流、離脱しつつも。
走りきりましたよ。琵琶湖一周。
あ、湖南の方は渋滞が半端ないのでパスね。

少しのトラブルも有りぃの、万全のサポート体制で乗り切り。
だってこれだけ集まれば、中には全バラできる人が数名。
標準的な工具をお持ちな方が私を含め少なくとも5人以上はいますので
専用部品の故障以外は大抵なんとかなります。


IMGP2641.jpg

朝5時半出発


IMGP2648.jpg

7時過ぎ到着。カワサキ率多し


IMGP2649.jpg

ぞろぞろと集まり始めましたよ。地元警察には届出積み。


IMGP2652.jpg

んふぅ。今日はこのカッコで自宅から出発。


IMGP2658.jpg

出発前の受付&ミーティング。


IMGP2660.jpg

この子はお見送りね。


IMGP2666.jpg

さて、出るぞ。人数多いので4班に分かれて。
総勢52名


IMGP2668.jpg

隊列整えて、いざ。


IMGP2669.jpg

もうね、なんでもいいや。


IMGP2670.jpg

セリアって何年か前からマトリョーシカブーム来てるの。


IMGP2671.jpg

ワタシのトナカイ。異論は認める。


IMGP2672.jpg

白い袋はプレゼント?


IMGP2673.jpg

カッコイイ!!


IMGP2701.jpg

風車村


IMGP2702.jpg

おっちゃんの撮影大会が始まる。このあとぞろぞろある待って8人くらいに撮影されました。


IMGP2706.jpg

ヤエー


IMGP2713.jpg

ヤエー


IMGP2718.jpg

昼食時、また全員集合。改めて、すごい数。


IMGP2719.jpg

北近江りぞーとで昼食のはずが、食べれず。
その理由は…

IMGP2720.jpg

好物がここに!
仲間のガソリン漏れを直すの図。



IMGP2722.jpg

金髪の彼が持ち主。
タンクの溶接の亀裂が原因。ワタシと知識のある人みんなで協力して直します。


IMGP2724.jpg

このR1はシフトペダルのリターンスプリングがヘタって、分解が必要。ガチャピンが修理。


IMGP2731.jpg

サービスカット


IMGP2726.jpg

第1班


IMGP2727.jpg

第2班


IMGP2729.jpg

第3班隊列組めよ、ワタシは4班なので写真なし。


IMGP2752.jpg

車の人もヤエー


IMGP2760.jpg

この3人は、別のチームなんだからねっ!


IMGP2761.jpg

こら、絡むな。


IMGP2771.jpg

男の娘


IMGP2775.jpg

西日が眩しい


IMGP2776.jpg

右は外国の方。英語力が試されます。


IMGP2787.jpg

ゴールは道の駅草津を少し過ぎたところ。


IMGP2788.jpg

記念撮影を撮る人を撮る。


IMGP2789.jpg

向こうが見えない…


IMGP2799.jpg

帰りは案の定渋滞に捕まる。


IMGP2801.jpg

関東の方からお土産いただきました。
ありがとう!缶バッジとオリジナルチロル。
クリスマスヤエツーはまた来年。
通常のコスプレないヤエツーも随時開催。興味ある方は連絡ください。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エンドー

Author:エンドー
*
落書きとバイクのお話とか
家族のちょっとした出来事を
綴ってます。

カウント

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

落書き (488)
ELIMINATOR 400SE (33)
昭和の特撮ヒロインシリーズ (23)
TRICKER (73)
PIAGGIO CIAO (4)
SEROW 3RW1 (8)
SEROW 3RW3 (6)
ご家庭のイベント (93)
庭 (33)
猫 (35)
DIY (40)
ヤエーv(・∀・)yaeh! (9)
音楽 (3)
自主的営業 (2)
超目分量料理 (17)
未分類 (44)
メンヘラ (55)
創作人形 (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR