topimage

2017-08

トランジスタラジオ - 2017.02.19 Sun



IMGP0001.jpg


IMGP0003.jpg






リサイクルショップで偶然見つけた。
1972年製のIC搭載ラジオ。
当時の価格で12500円!ラジオってこんなに高かったんだね。

家に持ち帰って電池入れたらすぐに聞けた。FM、AM、短波の3バンド。
優しい音がするし、大音量を意識した作りになってるみたい。
後のスカイセンサーになるまでのまだ大人しいデザイン。というか地味。
何より全ての物が Made in Japan 外のケースも解れてないし、よっぽど保管状態が良かったんだね。
イヤホンも溶けてなかったし。

某オークションで新品が出てるけど、それよりコンディションがいい。
短波が聞けるのが欲しかったんだ。

内ポケットには入らないけど…






初雨 - 2017.01.03 Tue








518.jpg







雪かと思ったら雨かいな







スケボー - 2016.08.06 Sat










460.jpg








足元が不安定なスポーツって嫌い
大抵そうか…












図面。取っ掛り。コンセプトが決まったら絵を書いて図面にしてみよう。 - 2016.05.11 Wed


コンセプトが決まったら絵を書いて図面にしてみよう。

ラフな計画だけどあるとないとでは全然違うんですよね。
これは仕事の経験上。
とは言え0.001の精度で描かなければいけないという事はなく、あくまで目安です。
作りたいという衝動を止めたくないんですよね。

病院施設で図面を描いていたら、看護師さんが数人様子を見に来たが、無言で去っていった…。 ああ、そっとしておいてくれ。

これは男のフィールドだ。


IMGP8181.jpg 

オリーブの首飾り - 2016.04.21 Thu










435.jpg








「あのね…実を言うとちょっと痛いんだよ葉っぱがよ…」













NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エンドー

Author:エンドー
*
落書きとバイクのお話とか
家族のちょっとした出来事を
綴ってます。

カウント

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

落書き (488)
ELIMINATOR 400SE (33)
昭和の特撮ヒロインシリーズ (23)
TRICKER (73)
PIAGGIO CIAO (4)
SEROW 3RW1 (8)
SEROW 3RW3 (6)
ご家庭のイベント (93)
庭 (33)
猫 (35)
DIY (40)
ヤエーv(・∀・)yaeh! (9)
音楽 (3)
自主的営業 (2)
超目分量料理 (17)
未分類 (44)
メンヘラ (55)
創作人形 (28)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR